雨の一日 [地元と家のこと]

今朝もカーテンを開けると、雪でした。ビチャビチャと。

そのうちみぞれになり、雨になりと一日中憂鬱な日となりましたね。

積もった雪はだいぶ融けてきてますが、ちょっとやそっで消えるわけがないですわ。

なかなか長靴生活終わりません。

CIMG9843.JPG

 

3月に入り、年度末と言うことでいろいろと忙しくなってまいりました。

娘の卒業、謝恩会、入学に向けての準備、仕事に関して、などなど。

そんな慌しい中、やっぱりホンワカさせてくれた下の娘のエピソードを^^

週末、体操着を持ち帰ってきたので、洗濯すると、どう見ても長ズボンのゴムが切れている。

「ねえ~切れてるけど、落ちてこなかったの?」って聞いてみると、「う~?そうかな~?

あっそういえば、縄跳びした後少し持ちあげることがあったな~」とのん気な答え。

ゴムを入れ替えて、「きつくないか、履いてみて」と渡すとすぐに履いてくれました。

すると、廊下にまで行きピョンピョンと縄跳びを飛ぶ真似をし「大丈夫、落ちないわ~」と^^

確かめるあたりが、娘らしく大笑いしてしまったの[わーい(嬉しい顔)]

「大丈夫かい!6年生!(4月から)」と言ってやったら、上の娘が苦笑いしてた[わーい(嬉しい顔)]

CIMG9844.JPG

 

夕方、「水の郷」通りかかり、雨がどしゃ降りの中一枚だけ撮ってきたの。

でっかい雪だるま!口が取れててくたびれ顔でした^^

 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

はなちゃん104M

昨日は、私の大好物を届けて頂き有り難うございました<(_)>。
「おから」も、美味しゅうございました。

甘エビちゃんの体操着、縄飛びしている最中に足首まで
落ちてくる前に、aatyanさんが気付いて上げられて、セーフだったネ。

今朝も、グレ~だわ。。
by はなちゃん104M (2012-03-06 07:21) 

まゆまき工房

水の郷で大きな雪だるまに驚いたんだった(^^♪
お姉ちゃんは小学卒業ですか?
おめでとうございます。
妹ちゃんは可愛いね!!
by まゆまき工房 (2012-03-06 08:13) 

aatyan

はなちゃんさん
喜んで頂いて良かったです~^^
甘エビはそういうところが疎くて、ちょっと心配です。
単に大雑把なだけかな?とも思いますが…(^_^;)

今日は暖かでしたね。


まゆまきさん
ありがとうございます。
早いですね~子供の成長って!
下の娘には、いつも笑わせてもらっています^^


訪問、nice!ありがとうございます。
by aatyan (2012-03-06 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。