寒い日々 [地元のこと]

今年は「暑さ寒さも彼岸まで」なんて言葉は、嘘のよう。

もう4月も一週間になるというのに、寒い!寒い!そして、雪が舞う!

日中も、氷点下ですから!

「なかなかセーターもクリニーング出せないわね~」なんて、今日あった人と話してました。

この頃には、厚っこい下着から少し薄めの下着に変え、ダウンから薄めのジャンバーに!

なんて頃なのに。気持ちも、これから大好きな春に向かってウキウキになるのにな~。

今日なんか空からの雪を見てると、は~としか言葉が出ないわ[ふらふら]

CIMG0032.JPG

 

CIMG0033.JPG

 

今日は確か満月なのに、雲に覆われて全く見えず。

来週から暖かくなるのかしら? もうすぐ入学式。桜舞い散るポカポカ陽気が

とっても待ち遠しい年でありますわ。

 

 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

グリーン

日中も氷点下とは・・・冬ですね(^^;
こちらも明日の朝は-6度の予想~完全に真冬じゃんって感じ(**;
咲き始めた春の花たちが凍みてダメになっちゃうよ~!
by グリーン (2012-04-07 23:42) 

はなちゃん104M

今朝も雪だね~。
私なんて、脱いだ下のあれ(?)昨日の寒さで、また
復活(^^)。
今日の披露宴なんて、長靴履いて行っちゃおうかな~なんて(^^;。
by はなちゃん104M (2012-04-08 07:23) 

まゆまき工房

今朝のテレビで福島も雪が舞っていましたよ。
いつまでも春が来ませんね・・。
私の服はいつまでも冬です(-"-)
by まゆまき工房 (2012-04-08 10:13) 

aatyan

グリーンさん
今朝はやっぱり真冬並みの寒さでした(*_*)
早く来い!春!

はなちゃんさん
私はまだ、あれ!脱げずにいますわ!

そうでしたね^^披露宴♪
美味しいもの一杯食べられましたか?


まゆまきさん
福島もですか?今朝も朝真っ白でしたよ。
日中は少し気温は上がりましたが…。


nice! 訪問ありがとうございました。
by aatyan (2012-04-08 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。