冬の景色と春の景色 [地元と地元以外のこと]

朝起きて、またもやこんな景色になっていました[ふらふら]

CIMG0034.JPG

 

木の上になんかいる~?

CIMG0035.JPG

 

鳩さんですね~。「さみ~よ~!」っと言ってるように思えたわ^^

でも、どんどんお日様が出てきて、綺麗な青空が見えてきましたよ!

CIMG0038.JPG

 

CIMG0040.JPG

 

日中は、8~9℃くらいと、昨日より上がってはいるけど、まだまだ肌寒い。

何たって、萬久旅館さんの「氷瀑」がこんなに融けずに残っているんですから。

CIMG0041.JPG

 

CIMG0042.JPG

 

少し骨組みが見えてきてるけどね。寒そうでしょう?

少し観察しながらの配達に、要約 「春」らしきものが!

CIMG0044.JPG

 

金井旅館さんの前に、一つだけクロッカスの蕾。 良い色ね^^開花は明日かな?

家の軒下にも 水仙の芽。

CIMG0047.JPG

 

CIMG0043.JPG

 

今日は家の娘達は、論語の勉強とかで(何でかと語ると長くなるので省略)

足利学校に行って来たようです♪

「お母さん[グッド(上向き矢印)]足利は暑くて暑くて、別世界だったよ[グッド(上向き矢印)]」と湯西弁で話していました。

全く、暖かそうですわ!

CIMG9038.JPG

 

CIMG9035.JPG

 

なかなか、[カメラ]うまいんじゃないの~!

あ~早く肉眼で見てみたいわね^^

 

 

 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

はなちゃん104M

昨日の朝は、ゲッ!?でしたね。
水仙の花芽が、我が家より大きいんじゃない?。
さくら~さくら~♪は、甘エビちゃん撮影かな(^^)。
昨日の時点ではH東日本近辺の桜は、確認できなかった気がするけど、蕾は今にもはちきれそうでしたョ。
by はなちゃん104M (2012-04-09 07:06) 

まゆまき工房

桜は足利?
私もこのあたりを歩いてみようかな?
まだ蕾だと思っていたけど、意外に(^^♪
足利って気温が高いのかな?
私がここに来てすぐ行った時(6月)も、
上着を1枚脱いだものね。
by まゆまき工房 (2012-04-09 11:14) 

aatyan

はなちゃんさん
水仙はかなり日当たりの良い所だからかな?
もうすぐ開花かしらね^^
桜は甘えび作です。自信作らしいです。
宇都宮はまだでしたか?
綺麗でしょうね。

まゆまきさん
足利は暖かいみたいですね。
桜も散りかけてた所もあったようですよ。
渡良瀬橋あたりも散歩したようです^^
by aatyan (2012-04-09 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒い日々新中学生と新6年生~入学式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。