夫婦石のご利益 [地元のこと]

昨日、旦那が「今日は良い話を聞いたよ~。」っと満面な笑顔。

何事かと思うほどでしたが[わーい(嬉しい顔)]

以前紹介したこともある、慈光寺の前、しおやさんのお蕎麦屋さんのすぐ横に

「夫婦石」にまつわる嬉しいお話。

お客さんが「今年のかまくら祭りの時に、7年くらい子宝に恵まれない二組の

夫婦がよ~くお参りをしたら、二組とも妊娠した」とのこと!!

そのお礼に今日また来たんです、と。

すごい!ってこっちまで嬉しくなってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

CIMG0325.JPG

CIMG0326.JPG

よく横を通っているのですが、正直のところあまり良く知らず、

娘達にはあまり見せちゃいけないようなそんな気持ちでいたのです[ふらふら]

そんな話も聞き、「あれはいつから、誰が置いたのかしら?」と疑問に思ったのです。

ちょいと聞いた話によると、

しおやさんのトイレを作るときに、大きな女性の方の石が見つかり

その少しして、慈光寺近くに男性の石が見つかって、これは丁度よかんべ!と

一緒に並べて奉ったとの情報が聞かれました。

昨日いらしたお客さんでしょうかね、十円が載せてありました。

私も嫁いですぐにポンポンと二人の娘に恵まれたのも

この夫婦石のおかげかもしれませんね。

これからは、素通りせず立ち止まってお参りしようかと思いました。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

はなちゃん104M

ご利益があった二組のご夫婦さん、おめでとうですね。
私、そんな石があった事
この前の記事で知りましたョ(^^;。
by はなちゃん104M (2012-06-04 22:45) 

aatyan

二組も一緒って凄いな~って思いました。
この石はそんなに古くからではないらしいです。
私なんか、一生懸命彫ったと思ってましたから…(^_^;)
by aatyan (2012-06-05 21:51) 

まゆまき工房

そんな石があったのですか?!
前回、かまくら祭りに行ったときは娘も一緒だったから・・
ちょっと残念(^^ゞ
by まゆまき工房 (2012-06-05 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。