平家大祭 平家絵巻行列 [地元のこと]

昨日、平家大祭の平家絵巻行列が行われました~!!

朝から、いつザ~と雨が降ってくるのかしら?というくらいの、不安な空。

朝降り出した時はどうしましょう[もうやだ~(悲しい顔)]と思ったけど、始まる頃には止みました!

やっぱり、お天気には恵まれるお祭りなのね~!

私は店があるので、出陣式は見られず出発してから走り出す毎年のパターン。

その為、初めから見ている娘の母友に、逐一メールで連絡してもらい助かりました^^

カメラを持ち、道端にいる地元の人にあいさつしながら走る~♪

「お~来た来た~!」と必死になって撮ってると、隣で視線が感じました。

「おや?」と横を見ると、見たことある人!

「もしかして、まゆまきさん?」とかぼそい声で言ってみた。

「そうよ~!」と、大笑い!ソネブロ友達のまゆまき工房さんでした^^

嬉しくって♪もっと話したかったんだけど、話せずいつの間にか

姿が見えなくなってしまいました。残念。

またいつか会いましょう! 待ってます~♪

こんなカッコいいお兄さんも!

CIMG0405.JPG
CIMG0359.JPG

確かこの馬の前のお兄さん。去年も目だっていたわね~^^  

CIMG0397.JPG
CIMG0398.JPG

今年も無事終わりましたね。毎年縮小されて、以前の様な華やかさを

知っているだけに、少し寂しい気持ちもあります。

でも、このお祭りはいつまでも続いて欲しい。

子供達も良い思い出が一杯ですから・・・^^


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

はなちゃん104M

今日ほぼ、一緒だったオバも行列の人数も減って
寂しくなったと言ってました。
「かいも~ん」のお兄さん、お変わりなく元気そう(^^)。
長刀持って、勇ましい姿のお姉ちゃんだ!(^^)。
by はなちゃん104M (2012-06-07 23:04) 

まゆまき工房

いい写真が撮れてますね。
私のはさっぱり・・。

縮小されてたんですか・・。
充分賑やかでしたよ!!
満足して帰りました。

あの目立ってるお兄さん、司会?やられていましたよ。
みんなに挨拶して腰が低いのに、
会場では腰に手を当てて、オードリーの春日さながら!

aatyanさんは子供さんを写してるんだから
邪魔はできないと・・・。
偶然にも、湯前橋の辺りでaatyanさんの後姿が
私のカメラにたくさん入っていました(^_^)v
ではお楽しみに?何を?

by まゆまき工房 (2012-06-08 11:08) 

aatyan

はなちゃんさん
「かいも~ん」のお兄さん!
凛々しいね~^^去年より長髪になったみたいだけど、
キリッとした目は素敵でした^^
お姉ちゃんは、鎧の下が骨盤に当たり
今日もまだ痛いようでしたよ。大変(^_^;)


まゆまきさん
嫁に来た頃は、前夜祭で火渡りしたり、行列の合間に
家の下の河川で「壇ノ浦の戦い」を再現する催しがあったりと
それはそれは大騒ぎだったのですよ。
こういうご時勢ですからしょうがありません。

オードリー春日って!可笑しい~^^

お気遣いありがとうございました。
お陰で良い写真が撮れました。
まゆまきさんも!素晴らしい☆
by aatyan (2012-06-08 22:53) 

れもん

こんにちは。来年の大祭にはきっと行きます!
素敵なお祭りがずっと続くといいですね。
by れもん (2012-06-10 15:11) 

aatyan

れもんさん
是非是非!待ってますよ^^
by aatyan (2012-06-11 22:13) 

春日部龍子

はじめまして。湯西川平家大祭・司会で検索したらこちらのブログにいきあたりました。俳優のむとう寛さんのファンです。むとう寛さんとは平家大祭で司会役を毎年されている役者の方です。当時はオードリーの春日さんみんたいといわれてたのですね。あれから4年。かなり貫禄がつき、今年ファンクラブもできました。写真みると若いですね。今年もおまつり楽しみにしています。
















by 春日部龍子 (2016-05-05 08:53) 

aatyan

春日部さん
コメントありがとうございます。
やっぱり俳優さんだったのですね。
凛々しくてかっこいい♪
今年も楽しみ!声かけてみようかしら?^^
by aatyan (2016-05-06 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

平家大祭 前夜祭まだ山藤が! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。