期末テスト終了 [地元と家のこと]

今日は朝から陽が差したり、曇ったり。午後にはポツポツと雨が降り出しましたね。

九州の方は大雨で被害が出ているようで。ピンポイントでの集中豪雨も怖いです。

それほどひどくならないと良いですね。

湯西川にはあまり降っていなく、明日はまた晴れるとの天気予報ですね。

7月に入り、竹の宵まつりの準備も進んでますよ。

今日は、清盛さんの前の河川におりる階段に、夜のライトアップ☆の設置を電気屋さんが

頑張ってた。その下の河川には、木の臨時の渡り橋が架けられたりしてた。

写真は撮ってないの。後日紹介します。ごめんなさい。

竹の準備も父ちゃんたちは、「蚊が出てきたぞ」と、蚊取り線香持参でギコギコしてる。

期待してますわ~♪

CIMG0479.JPG
CIMG0480.JPG

昨日、今日とお姉ちゃん。中学に入って初の期末テストでした。

お姉ちゃんのことですから、数日前から顔はこわばり「は~」とため息をついては

学校に行っていたのですが、今日で無事終わり久々ににこやかな笑顔が見られほっと

してます。結果はともかく良かった良かった。

でもね。昨日の「英語」のテスト最中に突然鼻血がドピュ~と出てしまい、あたふたしたらし^^

次の「国語」も止まらず、ちり紙を鼻に突っ込み何とか終了。

休み時間になると、会う先生皆に「大丈夫?」と心配されたらく、どうやら職員室で

話題になっちゃってたんだって。

良い思い出ね^^  


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

はなちゃん104M

繊細だね。
結果は、きっと!!。
竹宵祭りの準備も、着々と進んでいるようで(^^)。

今日は、助かりました<(_)>。
by はなちゃん104M (2012-07-04 19:33) 

aatyan

単にのぼせたんじゃないかしら?^^
結果はどうでも…。頑張っていたのは確か!
お姉ちゃんは少し安心。
甘エビがちとね~(^_^;)

いいえ~。たまたま知っていました。
by aatyan (2012-07-04 22:06) 

まゆまき工房

サボっていました。お久です。
お姉ちゃん大変でしたね。
でも結果は良いと見ましたよ!!
緊張するよね。
私も初テストの事は未だに覚えています。
10年前だったか・・・?!
by まゆまき工房 (2012-07-07 18:55) 

aatyan

まゆまきさん
10年前~?^^
結果はまずまずだったようです。
by aatyan (2012-07-07 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キアゲハ 嬉しい贈り物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。