嬉しい贈り物 [地元と家のこと]

今日は朝から暑かったですね~。家の軒下の寒暖計もどんどん上がり、

28℃にまで達していましたよ。外に出ると汗ばみ、日陰に入ると心地よい風が!

「気持ちが良いですね~」としみじみおっしゃっていた、お客さん。嬉しそうでした。

CIMG0481.JPG

青空が良いでしょう~!

昨日、竹の宵まつりの「かわあかり」の催しのための、川に橋がかかったと紹介しました。

これです!ここから、「いのり星」を流すらしい?

CIMG0483.JPG

それと、イルミネーションが河川に設置されていました。

かまくら祭りに使った多分青い電球なのかもね^^

7日に試しに放流するような噂もあるので是非見るわよ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

この時期いろいろな方から、贈り物を頂きます。お中元。

その中で今日、私の大好きなものが届きました!

こんな箱に入ってましたよ。

CIMG0493.JPG

「椒房庵」  のめんたいこです! ものすごい柔らかくて、薄皮でもう白いご飯にぴったり!

これなら何杯でも!うっ!あぶないあぶない!!

いつものスーパーの398円とは全然別物!  嬉しいわ~[ハート]

CIMG0498.JPG

それと採りたての「さくらんぼ」 これがまた肉厚で甘い!

何度「うまい!」って言ったか分からないです。

ありがたいです。 今日は幸せを感じた一日だった。 なんて単純な私でしょう!

CIMG0497.JPG

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

れもん

こちらは昨日は31度だそうです。今日も午前中出ましたが暑かった。今は涼しい風が入ってきています。
めんたいこはついついご飯が進んでしまうのですが、たまにはいいかななんて思ってしまいます。季節の頂き物はうれしいですよね。
by れもん (2012-07-05 14:33) 

aatyan

れもんさん
宇都宮は暑そうですね。ここは夕方は涼しいですよ^^

お中元でも旬のものをいただけると、「やった~」って
思ってしまいます。
by aatyan (2012-07-05 22:35) 

はなちゃん104M

昨日、今日って梅雨明けたんじゃない~!?って
感じですね。
汗をかくから、少しは塩けも必要だけどネ(^^)。
by はなちゃん104M (2012-07-05 23:17) 

aatyan

塩気も考えないとね。
でもついバクバクと食べちゃう~^^
by aatyan (2012-07-06 22:07) 

まゆまき工房

かわあかり の準備すごいですね。
「明太子」懐かしい!!
椒房庵は上品な味ですよね。
ここの「茅乃舎」のだしがまたいいのよ!

お中元、お歳暮なんでも明太子、なんて言われて、
あちこちに贈ってたけど・・・。
今じゃ、私が送ってほしい(^^ゞ
by まゆまき工房 (2012-07-07 19:01) 

aatyan

そうでしたね。まゆまさんのが詳しい!
本当に美味しくて!
毎朝ご飯てんこもりですわ(^_^;)
by aatyan (2012-07-07 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

期末テスト終了涙 涙の感動本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。