これじゃ~無理でしょう [地元のこと]

昨日のどしゃ降りの雨。その為、テスト放流予定だった「いのり星」が延期になっちゃった。

残念。川の水かさがぐ~んと上がっちゃった、断念して模様です。

そして、昨日から始まった「竹の宵まつり」も、ろうそくの灯りが消えてしまうため、

ひっそりと始まってました。 梅雨の時期のために、毎年悩んでしまう時期なのですが[ふらふら]

今朝、臨時の橋、川もこんなになってた。これじゃ~無理ね。

CIMG0507.JPG
CIMG0508.JPG

橋も流されないで良かったね。だいたい「いろり星」を回収するところは、金井旅館さんの前

あたりに、網を張って止めるらしい。

「このまま流しても、回収する人がLEDになっちまうべ~」

「流してもゆったり見たいのに、ざ~って流れて行っちまうべな!」っても言ってた。地元人。

大笑いしちゃった[わーい(嬉しい顔)]

そうね。どんぶらこ、どんぶらこじゃね~^^

CIMG0513.JPG
CIMG0514.JPG

紫陽花も咲いてきました。明日辺り、竹の宵まつり会場に出向いて見ましょうかね。

CIMG0512.JPG

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

はなちゃん104M

実は夕べ、友と夜遊びに行ってみました。
増水しているのも頭に無くって(^^;。
我々は「これじゃ、玉っこよりも拾う人が流されっちまう~」。
夜の川を眺めて、帰宅致しました。
湯平は、aatyanさんにお任せ!。
by はなちゃん104M (2012-07-08 23:09) 

まゆまき工房

橋がこんなに水に浸かってると危ない危ない。
短い時間だったんだけど、雨の降り方がすごかったものね。
なるほど・・・、網を張って止めるのね。
海までドンブラコなんて思ってた。
宇都宮で待ってたりして・・(^^ゞ
by まゆまき工房 (2012-07-10 10:12) 

aatyan

はなちゃんさん
残念でしたね。このお祭りは天気がね~。
湯平!「まかしとけ~!!」
って、はなちゃんさんもUPしてね^^


まゆまきさん
球っこは使いまわしですって!
名前書いて宇都宮まで流してみたい気もするわね~^^
by aatyan (2012-07-10 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。