テスト点灯  イルミネーション☆ [地元のこと]

今日は、午後から雨が降り出しました。久しぶりのまとまった雨となりそうですね。

明日は7月7日 七夕です。  

昨日、河川のイルミネーション☆が、テスト点灯してました!!

全くの情報がなかったので、「お~お~綺麗~[ぴかぴか(新しい)]」とそれはそれは感動でしたよ。

CIMG0500.JPG

急いでたから、三脚なし。やっぱりブレブレね[ふらふら]

CIMG0501.JPG

かまくら祭りに使用した、LEDの青い灯り。

CIMG0503.JPG

清盛さんの前の階段には、ピンクの灯り。 ちょっと急だから気をつけて!

CIMG0505.JPG

階段降りると、まっすぐに橋が架かっていて、こんな景色。

CIMG0506.JPG

点灯は、「かわあかり」開催の、7月25日~31日ですよ。

そして、川には「いのり星」が放流されます。 もう早く見たいわ~!

明日、テスト放流するとの情報です。 行くぞ~!!

でもね。天気がちと心配ね。どうか晴れますように!!


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

はなちゃん104M

職場で情報キャッチしました。
今夜だね~。雨だね~。どうしようかね~。
行くか、行くまいか・・・。
by はなちゃん104M (2012-07-07 10:30) 

まゆまき工房

先ほどから、雨足も強くなって、久しぶりの雷も聞こえています。
いのり星の放流、大丈夫かな?
最後の写真はまさに七夕!って感じですね。
by まゆまき工房 (2012-07-07 19:14) 

aatyan

はなちゃんさn
雨ですね~。
残念ながらイルミネーションは点灯したけど、かわあかりは延期?
竹の宵まつり会場もし~んとしてました。


まゆまきさん
いのり星は水の増水で延期?のようです。
電球は笹に取り付けてあるんですよ。良いでしょう~^^
by aatyan (2012-07-07 21:56) 

れもん

おしまいの写真、七夕ですねえ。
aatyanさんのお家は橋のところ3軒並んだ真ん中ですよね。暑い時期に一度、月、水、金のいずれかに突然伺うかもしれません。
by れもん (2012-07-07 23:36) 

ばん

久しぶりに「伴久旅館」さんに行きたくなりましたよ。
by ばん (2012-07-08 00:50) 

aatyan

れもんさん
わ~楽しみです♪ 
そうです。真ん中の豆腐屋です。
お待ちしてます!!


ばんさん
竹の宵まつりもなかなか風情があっていいですよ^^
是非、いらしてください。

訪問、nice! ありがとうございます。
by aatyan (2012-07-08 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。