笑った笑った 運動会 [地元と家のこと]

暑い日が続いています。昨日、今日と35℃くらいまで上がったところがあるようですね。

湯西川も暑いですよ。(日中は)

そんな暑い中、昨日は「湯西川小中学校の運動会」が開催されました~♪

我が家も二人の可愛い娘のために、3時起きの弁当作りに励みました!!

そう!父ちゃんより早く起きたわ!

前の晩に仕込んでおいたけど、どうよ!すごいでしょ? いつもの代わり映えしないメニューですが^^

CIMG9456.JPG

ここはコンビにもない山奥ですから、弁当作りは必須。

お母さん方は皆さん眠そうでしたよ^^

毎年のこと、地域みんなの運動会。保育園~青年団~敬老まで。和気あいあいです。

CIMG9457.JPG

保育園は「アンパンマンのダンス」。アンパンマンもバイキンマンも登場し、

保護者の席からは、「お~保育園なかなかやるな~」と関心の声も聞かれましたよ。

CIMG9464.JPG
CIMG9465.JPG

今年は、親子の競技も増え、若いお父さんの中で、家の父ちゃんも走ったわよ~♪

竹の棒を横にして、親子2組の計4人で走り、カラーコーンを回ってくるリレー競争。

回るときに、一番外側の父ちゃんが、遠心力に負けないようにと必死な走り!

その姿は、久しぶりに爆笑しましたね。面白かった[わーい(嬉しい顔)] 今日は全身痛くて大変だったよう。

お姉ちゃんは、障害物競走で、最後にバットを立てて頭を付け5回転しゴールに向かうっていうのを

先日の予行練習ですっころび、膝を擦りむいてしまった。本番はドキドキだったけど転ばずゴール。

ビリだったけどね。

今年は姉妹で紅白に分かれてしまい、応援には悩みましたが、大量得点の団体競技が

すべて白が勝ってしまい、大差で白組優勝だった。

ちょっと、格差ありすぎじゃ?って思ったけど、楽しけりゃいいじゃん!っていう下の娘は

全く悔しさなしの紅組で、楽しそうだった。

何だかんだ、、家の娘達はちょっと走りが遅い。でもね。一生懸命最後まで走る姿や

「よさこい」「エイサー」はきちんと気を抜かずに踊る姿は感動したし、ちょっぴり涙したの。

家では「大丈夫かい?」という下の娘も、学校ではやるときはやってるしそれなりにやってるんだって

いうのが、昨日の運動会ではすごく感じて子供の成長に驚いた。ん~親バカ!!

ものすごい暑い炎天下は、出店のカキ氷が大売れでしたね。

天然氷でもない極普通のカキ氷がものすごく美味しかった。

陽射しが強いから、腕の日焼けには気を使っていたけど、夜の入浴の時に鏡で見たら

ま~見事に喉から胸にかけてくっきりとVの字に真っ赤になってた。

やっちまった~!ここは気が向かず失敗!

今年も笑いっぱなしの運動会でした。また来年楽しみにしているわ~♪

CIMG9458.JPG

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

はなちゃん104M

青空に国旗が似合うね~。
子供が少ないから、親の出番も多いのかな。
たくさんのご馳走、食べきれた^^。
お疲れ様でした~。
by はなちゃん104M (2012-09-15 08:03) 

aatyan

今年は出番が多いこと!
数日たって母友に会うと、やっぱり体中痛いらしい(^_^;)
特に綱引きは効いたらしいですよ。
玉入れくらいで私は良かった^^

ご馳走ね~。
しっかり夕飯まで計算し作ったから・・・。
by aatyan (2012-09-15 21:20) 

れもん

豪華なお弁当ですね~。おいしそうです。それに運動会にぴったりのお天気でしたね。
楽しかった雰囲気が伝わってきます。
by れもん (2012-09-20 19:27) 

aatyan

れもんさん
少し暑すぎでしたね。でも、外で食べるお弁当は
本当に美味しいですよね^^
楽しかった思い出残りましたよ。
by aatyan (2012-09-20 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。