穏やかな陽射しの中で [地元のこと]

皆様暑い日が続きますね。 30℃以上になっているとか?

今日の湯西川は、心地良い風が吹き、良い天気でした。布団がフカフカになりました^^

近所を散歩してみました。

慈光寺に「銀杏」も、わずかに黄色に色づいてきた。

CIMG9447.JPG
CIMG9446.JPG

黄金色に変わるのはいつ頃かしらね?

祠(ほこら)撮ろうとしたら・・・あら猫ちゃんが日向ぼっこしていたのね。

CIMG9448.JPG

もっとアップにと、近づいたら嫌~な顔されて行ってしまった。ごめんね。邪魔して。

CIMG9450.JPG
CIMG9449.JPG

お客さんも少なく、、静かな時間が流れていた。

帰ってきて、15分もしないうちに、何やら子供達の賑やかな声が聞こえてきたのです。

それもものすご~い楽しそう♪

CIMG9451.JPG

湯前橋の下の川で、保育園らしき集団が「カヌー」をしているではないですか?

CIMG9452.JPG

小さい子がきちんとヘルメットをかぶり、ベストを着て可愛い~^^

全く水に怖がることもなく、オールを漕ぐ姿勢も様になって。

水位もそれ程高くないし、川の流れも穏やか。

もちろん先生も園児と同じくらいの人数、胸の高さまでの水位だから数人は入って見守っていました。

実際こんな風に川でカヌーをしているのを見るのは初めてですね。

増してや9月に水着で川に・・・なんて例年じゃ考えられませんもの。

とにかく、園児や先生の笑い声が響いて楽しそうだった。 見てるだけで私も楽しくなりました♪


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

はなちゃん104M

地元の園児ではなさそうだね。
今頃の川の水って、足を入れるのもヒェ~なんだろうけど
今年は、気持ちいいくらいだもんね。
ネコがマジ嫌な顔してるから、面白い^^。
by はなちゃん104M (2012-09-10 23:15) 

まゆまき工房

小さな子がカヌーに!いいねえ。
そういえば9月も半ば、暑いですね。
こっちのイチョウはまだ真っ青でしたよ、
by まゆまき工房 (2012-09-11 13:02) 

れもん

水がきれいだし気持よかったでしょうね。こういう自然を活用した遊び方をもっとPRしたらよいと思いますけど・・。
by れもん (2012-09-11 15:04) 

aatyan

はなちゃんさん
宇都宮の保育園の子供達12人でしたよ^^
遊んだ後、家に食べに来てくれました♪
素直な可愛い子ばかりで・・・。
猫ちゃん本当に、ムッとした顔で申し訳なかったですよ^^

まゆまきさん
今年の紅葉は、暖かいからあまり期待はできないようですわ。
枯れてるように見えるの(^_^;)

れもんさん
私も主人も常々、考えてるんですよね。
自然を生かして・・・って。
でもなかなか難しいのが現実です。はい。
by aatyan (2012-09-12 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。