日が短くなってきました [地元と家のこと]

今朝は少し雨が降っていましたが、徐々に良い天気になってきました。

紅葉も陽が差すのと、差さないのとでは大違いです。

朝山から、雲が立ち上がっているように見えました。

CIMG9842.JPG
CIMG9843.JPG

湯前橋からの眺めも、画になりますね。

夕方から、冷えこんできました。綺麗な月が出ています。さっき20時 4℃でした。

明日が満月ですから、ほぼ満月。 明るすぎて星も見えません。

CIMG9845.JPG
CIMG9846.JPG

スキー場も少し、萱刈りしてくれてます。もう冬の準備。

日が短くなってきたので、子供達も帰ってくるまでちょと心配です。

でもね。今日帰ってきたのが、5時半ごろ。真っ暗です。

下の娘は、近所の友と3人で歩いてきたらしいんだけど、

「お母さん、さっきね。お巡りさんがパトカーでクルクルと電気点けてパトロールしてて、

マイクで、気をつけてねって放送されちゃった。」って言ってました。

笑っちゃったけど、ありがたいですね。

常時、駐在所のお巡りさんが居て頂けるのでとても安心!

明日は、学校の文化祭  「にれの木祭」。

どんな出し物をやることやら・・・。楽しみです♪


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

はなちゃん104M

冷え込んでるネ~。
明日は絶対に晴れるネ!。

地域密着型のおまわりさんと、会った事がないな~。
何回か、周辺をパトロールしましたって、手書きの紙がポストに
入っていて、安心するよネ^^。
明日のにれのき祭り、また、感涙か~^^。
by はなちゃん104M (2012-10-29 21:44) 

まゆまき工房

思わず外に出てお月さまを探しました。
真上で輝いていましたぁ~
なぜか?!
かぐや姫を思い出して~
なりきって~あはっ。
4℃は寒いね。
by まゆまき工房 (2012-10-29 23:05) 

aatyan

はなちゃんさん
今朝も冷えこみましたね~。

見てた?
やっぱり泣いてしまったわ。
だって本当に感動しちゃったんですの^^


まゆまきさん
月からお迎えが来たのですね^^
悲しいわ~^^
今朝も霜で真っ白でしたよ。


by aatyan (2012-10-30 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。