来たか!初雪 [地元のこと]

ついに!降りましたね~。

今朝、ぼ~といつものように寝ぼけながら、障子を開けると真っ白。

予期しなかった景色で、寝ぼけていたのとやっぱり見たくないという気持ちがあったからか?

一度開けた障子をまたすぐに閉めてしまったわ。

「おいおい!開けるんだろ」と自分に突っ込んでから、もう一度あけたんですからおバカだわ[ふらふら]

今日は、七五三ですね。お姉ちゃんの3歳の時の七五三の日にも

どっさりと降った思い出があるから、降ってもおかしくないんですよね。

CIMG9973.JPG
CIMG9975.JPG
CIMG9976.JPG

この時期はすぐに融けてしまい、朝のうちだけの景色ですね。

どうやら、湯西川温泉駅の西川地区は降らず、湯西川に入ってから積もっていたらしいです。

CIMG9977.JPG
CIMG9978.JPG

寒そうでしょう?ほんとに寒いですから・・・。

子供達も、昨日までの薄いジャンバーから、厚いものに変えて登校して行きました。

でも、楽しそう♪ 雪を見るとテンションあがるようですね。

私はテンション下がりますけどね[ふらふら]

いよいよ来たか! がんばんべ!


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

はなちゃん104M

これ、何時の景色ですか~。
私が起きた時は、地面は白くなかったから、びっくり^^;。

風邪移らないようにネ。
by はなちゃん104M (2012-11-15 22:55) 

まゆまき工房

ついに!
タイヤ間に合いますか?
ここも昨日の朝は霜が降りてたものね。
まだ赤い葉っぱがびっくりしてるでしょうね。
by まゆまき工房 (2012-11-16 08:41) 

aatyan

はなちゃんさん
6時頃の景色ですよ。
川戸より降ったのかも?

今のところ元気です!
マメにうがいしてます。


まゆまきさん
まだ、道路に積もる感じじゃないから・・・。
って油断してると・・・(^_^;)
冷え込んでますね。
by aatyan (2012-11-16 21:27) 

さーちゃん

久しぶりに書き込みするよー!なかなかゆっくりパソコン見れなくて(p_-)そっちは雪ふったんだね。こっちもここ最近急に冷え込んできて、すこし風邪気味。。寒いのは苦手だー!うちのチビ、先月七五三したよ!祈祷してもらってる時ひとりだけぐずぐずだったけど(笑)また会えるといいねー☆
by さーちゃん (2012-11-17 18:16) 

aatyan

さーちゃん
久しぶり~。
会いたいね。写メだけじゃなく、チビちゃんにも!
寒いよ。風邪はやってるから気をつけてね。
by aatyan (2012-11-17 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。