雪の一日 [地元のこと]

降ってきました!降ってきました!

今朝も新聞を取りに玄関開けて、「うわっ!降ってるね~」と独り言。

雪が降りだしたのですよ。

テレビのニュースで「今朝の〇〇からの映像です。よく晴れていますね~」

何て言ってるんですから、まるで別世界です。とても関東地方とは思えない。

CIMG0012.JPG
CIMG0014.JPG

昨夜、妙に娘達がはしゃぐのは、やはりこういうことだったのね~。

雪が降る前日は賑やかな我が家。 かなりの確率で当たるんですよ。

CIMG0013.JPG

日中も、1~2℃くらいとかなり寒くて、一日中雪が降っていました。

会う人会う人、「いや~遂に降ってきたぞ」と言うわ!言うわ! 

夕方はツルッと滑る箇所もあり気をつけねばね。

そうそう、昨日のうちにタイヤ交換しといて大正解でした。

ほんの3~4週間前には、紅葉が綺麗だった「平清盛の木」もこんなに寒そう。

CIMG0015.JPG
CIMG0017.JPG

本格的になってきましたね。

まだ、道路には積もっていませんが要注意です。

明日はどうかしら?

下の娘は「明日は、スキーの手袋(濡れない)持っていく約束したんだ。」って言ってた。

どうやら、雪合戦をするみたい。でもそんなに積もるかしらね?


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

はなちゃん104M

ね~、降ってしまいましたね^^;。
今朝の冷え込み、キツイですね。新聞を取りに出て、ブルブルです。
道路がテカテカだから、気をつけましょう・・。
by はなちゃん104M (2012-11-28 06:42) 

aatyan

今朝は最低でしたね。
寒い! でもこんなもんじゃね~って
気合入れてがんばりましょ!
by aatyan (2012-11-28 21:34) 

まゆまき工房

わあ~、もうこんなに積もったの!!
by まゆまき工房 (2012-11-29 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつかきっと実物を!宝くじ買う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。