やっぱり雪でした [地元と家のこと]

昨日の予報がドンピシャリでした。

午前中の雪の降りっぷりの良いこと!! 見る見る積もっていきました。

気温も上がらず、寒いこと。 「あ~あ」って良いながら、撮って。

CIMG0029.JPG
CIMG0030.JPG
CIMG0031.JPG
CIMG0032.JPG

昼ごろには、陽が差してきてホッとしたのもつかの間、夕方には再び降ってきた~!

気温も -3℃だし。このまま降れば、明日は雪かく様かも・・・?

夜になり、準備してなかったから、雪かきをちょっと離れたプレハブから出してきたから

明日はバッチリ。と思ったら、 先っちょが割れてるじゃないか~。(プラスティックのスコップ型のもの)

暗がりでよく見えなかったし、「何で割れてるのを仕舞っておくかな~?」っと

違うのを取りに行くのが面倒で、仕舞った父ちゃんうらんでみたり。

やっぱり、雪が降ると嫌な気分で不機嫌になってしまう~。

何年たっても、雪はね~。 明日は大したことがありませんように・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

はなちゃん104M

割れた雪べらは、半人前以下だからね~(爆笑)。
割れた雪べらで雪かきするのって、すんごい意地焼けるよね(大笑い)。
すまないけど、割れた雪べらが今夜の笑いのツボ(ガハハ)。
割れてない雪べらも、活躍しないで済めばイイね。
by はなちゃん104M (2012-12-01 22:17) 

aatyan

良かったですよ。割れた雪べら使うほどじゃなかったから。
どうせ使えないんだから、とっとと捨てれば良いと思うけど
きちんと仕舞ってあるのが気に食わなくて、ついムカっとしてしまいました。 笑っていただき嬉しいわ(^^♪
by aatyan (2012-12-02 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。