食事会 寿司 みとや [地元以外のこと]

昨日までは暖かく、このまま春になるんじゃないかと思ったけど、

そんな訳ないですね。まだ2月ですものね・・・。

今日は朝から、ず~と雪が降っていて午後にはかなりの降りっぷり。

寒い!日中も氷点下 -5℃の中ですから。

夜に少し小康状態かと思いきや!また降ってきました。

明日朝がちょっと怖いかな?

何だかんだ、昼間のかまくら祭りの会場には、近いのになかなか行けず^^;

でも、先日も「いい旅夢気分」のテレビ放送もあり賑わっています。

と、話は全く変わります。

昨日、職場の方達と食事会をしてきました~♪

やっぱ冬は鍋でしょう!と  日光市今市にある  「寿司 みとや」さん。

我が家はいつもグルグルの回るおすし屋さんばかりですから、

いつも素通りしては横目で見ていた、敷居のお高いところと思っていました。

だから、もうワクワク気分でしたよ^^

そして、 「あんこう鍋」を 食しました。

CIMG0286.JPG

ちょっとグロイところもあって、ここはどこかしら?と思いながらも

美味しかったわ~♪  味噌仕立てのスープでした。

CIMG0287.JPG

そして、揚げ物食べたり・・・。

CIMG0288.JPG

そして、それぞれ好きなお寿司を頼みました。

CIMG0291.JPG
CIMG0290.JPG

そして、私のもの。  特上です!こんなの食べたの、何年ぶりかしらね。

CIMG0289.JPG

とにかく、新鮮で言うことなしの大満足。

本当に満腹を、久しぶりに味わいましたわ。あ~幸せ~♪

そして、とても楽しく会話も弾み、楽しかった♪

たまには良いよね。  私も頑張って働いているんだからさ!

ごめんね。父ちゃん、娘達、ばあちゃん。 

昨夜のたっぷり作ったシチューで我慢してね。今度は皆で贅沢できることを願って・・・。何て^^;

ごちそう様でした。

CIMG0292.JPG

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

はなちゃん104M

遅めの新年会?。
誰かの誕生日?。大谷川沿いのみとや寿司でしょ。
かなり昔に一回行った事あるけど、高級店だよね。
おせんべいみたいなのが、ノリで巻かれているのはなんだろ^^;。
by はなちゃん104M (2013-02-08 23:37) 

aatyan

新年会が私のインフルちゃんで、伸び伸びになっていたのです。
おせんべい?のは、他の方が食べたのではっきり分からないけど
数の子の小さいツブツブみたいのだったような・・・?^^;
上寿司が、いつも娘達で行くグルグルの、3人分くらいの
値段ですから。なかなか行けませんよ^^;
でも、やっぱり美味しかった♪
by aatyan (2013-02-09 21:40) 

れもん

最近こういう会食していないです。もう少し暖かくなったら誰か誘おう。美味しそうです。
by れもん (2013-02-10 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悔しい節分~立春忙しいです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。