道の駅 友愛の森  [地元以外のこと]

暖かいというか暑い一日でした。良い天気が続きますね~♪

今日は、久しぶりに、新緑眩しい山道を通って、日帰りで実家に行きました。

そして実母とのランチ!

那須方面の目的のうどんやさんが、残念なことにお休みで

ふと、道の駅 友愛の森に立ち寄りました^^

野菜や花を買い、 ここでの「なすべん(なすの内弁当)」が確か美味しいと

何かで聞いたのを思い出し、 「なすとらん」へ。

CIMG0645.JPG

ここでも残念。 食べたかった 「なすべん」は限定 15食ですから、売り切れでした。

何種類か限定メニューがあったけど、 「那須和牛九尾定食」 にしました。

CIMG0644.JPG

店員の方はおば様たち。ちょっと、待たされてしまいましたが、

実母とは話が尽きない。退屈しないで来ました!

CIMG0643.JPG

かやくごはんが和牛と野菜が入っていて、美味しそうでしょ?

母なんか、「こんなでっかいどんぶりじゃ、食べられないわ~少し取りな!」って言ったけど

断り、食べ始めたら、何々!! 「「美味しいわ~ 味付けとご飯の柔らかさ 丁度良い」なんて言って

結局、全量摂取ですから!! 大笑いです!

甘すぎず、しょっぱすぎず本当に美味しかった。

また、デザートは、ヨーグルトだと思ったけど、牛乳プリン。これも美味しかった。

そして何より、700円ですから、大満足のランチとなりましたよ^^

今度は、是非「なすべん」食べるぞ!


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

れもん

なす弁食べられなかったのは残念でしたね。私も何度かはずしてます。でもたのしく美味しい食事ができてよかったですね。親孝行もできましたね。

by れもん (2013-05-23 17:27) 

aatyan

そうなんですね。人気なんですってね^^
調べたら、他の場所でも食べられるとか?
今度こそリベンジを!
by aatyan (2013-05-25 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。