おススメの一曲  [私のこと]

今日も一日雨でした。 

若いっぷりして半袖着たらちょっと寒かった。

最近、出掛ける用事が多いもので、車での音楽も飽きてきて

ラジオを聞くことが増えてきました。

若い頃、布団の中で深夜の生放送を良く聞いていたのを思い出し

懐かしく浸っている今日この頃。

先日、初めて聴いた歌が良かったな~♪

  ♪  高橋優さん  『がんばれ細野さん』 ♪

ホンワカするメロディーに、歌詞が良い!

いつも利用しているスーパーのレジの 中年の細野さん。

とても真面目で、一生懸命仕事している細野さんが大好きで

この方のために、このスーパーに通っている。

そんな姿を応援している・・・っていう歌詞なんだけど、

じ~んと来てね、ウルッとしてしまったのです。

シングルにはなってないみたいですが、アルバムに収録されてるようで

是非、機会があったら聴いてみて欲しい曲です。はい^^

何て他愛のない内容ですが、ユキノシタが 咲いていました。

CIMG9840.JPG

 

そうそう。毎年家の軒下に 蜂の巣を作っている 蜂も元気ですね。

いつの間にか大きくなってた。 

CIMG9843.JPG

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

はなちゃん104M

がんばれ細野さん、聴いた事あるのかな~。

ユキノシタは、石垣の似合う植物だね~^^。
昔岩手のおじいちゃんは、火傷に効くって言ってたけど、ホントかな。
by はなちゃん104M (2013-06-28 22:24) 

aatyan

何度も「細野さん♪」って言ってるから
しばらく耳から離れないです^^

ユキノシタ・・・そうでしたか?
花を火傷部分に貼ったりするのかしら?
by aatyan (2013-06-29 20:51) 

れもん

がんばれ細野さん  聞いてみたいです。
ユキノシタのほんのりピンク色がすてきですね。
by れもん (2013-07-02 21:04) 

aatyan

日常の何てことない事だけど
うまく歌っている歌詞とメロディーですよ。
そう!ほんのりのピンク!良いですよね^^
by aatyan (2013-07-02 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。