私のこと ブログトップ
前の10件 | -

一年ありがとう! [私のこと]

今年ももう終わりですね。早いな~。  
今年もたくさんの方に訪問していただきありがとうございました。
一年、細々したことはあったけど、健康で過ごせたこと良かったです。
また、来年も私のペースで、やっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします
 
去年より雪はあるけど、例年より少ない年末です。
 
皆さま よいお年を!
 
CIMG1393.JPG
 
CIMG1394.JPG
 

夏真っ盛り [私のこと]

うわ~!ご無沙汰です。皆さんお元気でしょうか? 毎日暑い日が続く夏真っ盛りです!

今日は「山の日」というこで、こぞって登山をされているとのニュースを見ました。毎日360度山に囲まれての生活なもので、だから何?って感じで過ごしています^^;

そして、リオオリンピック!盛り上がってますね~。毎日「よし!」とか「行け!」とか言いながら、テレビにくぎ付け。表彰式には涙して・・・。一生懸命の姿は負けても勝っても感動と勇気をもらいます。素晴らしい!!!

もうすぐ娘たちも帰省します。まめに会ってるけど、家に帰ってくるのはやはり楽しみ♪父ちゃんもウキウキのようです^^

湯西川は涼しいです。 夜の「オーロラファンタジー」も24日まで開催中。是非いらしてくださいな!

CIMG1279.JPG

思いがけないプレゼント [私のこと]

いい天気が続いています。朝晩はちょっと肌寒いですけど・・・。

今日で5月も終わりですね。月日が過ぎるのは早いです。

一昨日、私の〇〇才の誕生日でした~♪

毎年何のサプライズもなく、期待もしていなく、普通に時が過ぎていましたが・・・

なんと!!! 父ちゃんが、バラの花をくれたのですよ!!!

CIMG1232.JPG

素直に嬉しかったです♪  父ちゃんに花をもらったのは、確か、17年前のような^^;赤いバラを年の数・・・ありがとうね。

でもね。やっぱり長年一緒にいる身としては、「何かあるんじゃないか」と疑ってしまう私なのである。


2016 元日 [私のこと]

新年 明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

大変 大変 ご無沙汰いたしました。 何とまあ 2ヶ月以上サボってしまい、申し訳ありません。忙しい日々を相変わらず過ごし、新年になってしまいました。

例年にない、雪不足。ここ湯西川も、去年のクリスマスも全くなく、降っても3cmほどで日中には解けてしまうそんな感じです。 私個人としては、雪かきをしない生活は大歓迎ですけど、23日から始まる「かまくら祭り」が危ぶまれてきてる現状。少し心配ですね。

12月に何と シバサクラが咲いていましたよ。「嘘だろう?」って父ちゃんもびっくりポンでした。

CIMG1043.JPG

そんな ゆる~い ブログですが今年もやっていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

CIMG1053.JPG
CIMG1050.JPG

初詣 宇都宮二荒山神社 [私のこと]

今年に入りドカ雪は降っていませんが、ほぼ毎日雪は降っている湯西川です。(今日は久しぶりに良い天気になったけど^^;)寒入りしても、それ程冷え込まず、私の足の霜焼けちゃんも快方に向かっています。

先日、宇都宮に行く用事があり、宇都宮二荒山神社に初詣に行って来ました!!!

CIMG0215.JPG

大きい鳥居を抜けて。

CIMG0214.JPG

朝の8時半すぎだったかな?まだ人もまばらですんなり、お参り。

CIMG0213.JPG

今年は何たっておねえちゃんの合格祈願ともちろん家族皆の健康をお願いしてきましたよ。

おみくじは、久々に「大吉」!!!! 「やった!!」ってつぶやいてしまったの。

CIMG0212.JPG

お守り買って、幸先良い気分で後にしました。

その後、一人でテクテクと歩いて散策。 オリオン通りや宇都宮駅までの道のりをゆっくりとのんびりと。もちろん車では通ってはいたけれど、実は結婚後(とにかく山に嫁いだもので・・・)初めてのこと。十数年ぶり。いや~様変わりしましたね。なつかしいお店の看板はあるけれど、確かここカレー屋さんだったな?とか全く違う風景になってたりして、とてもなつかしく、そして楽しかった♪ 喫茶店でゆっくりコーヒー飲みながら本読んで、しばし日ごろの慌しい日常から離れてのひと時を満喫しました。良かった~。今年はとても良い事がありそうな予感です。


今年もよろしく [私のこと]

明けましておめでとうございます。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

初日の出は見られず、雪降りの元旦でした。でも、それほど積もらなく、このくらいの雪かきなら良いな~ってなくらいです。それでも、毎日の雪かきは、大変で^^;相変わらずの年末からの忙しさと重なり、少しギブっている私です^^;

CIMG0206.JPG
CIMG0209.JPG
CIMG0207.JPG

今年も、私のペースで頑張っていきたいと思います。

できるだけ、湯西川の今!をお知らせできればと思ってますので、よろしくお願いします。


今年もありがとう! [私のこと]

今年も、多数の訪問いただいた方々、ありがとうございました。

ブログ開始し、早5年目に入りこんなに続くとは思ってもいませんでした^^;

来年もこんな調子ですので、よろしくお願いいたします。

皆様にとってすばらしい!良い年になることをお祈りいたします。

CIMG0204.JPG

寒くなってきやしたぜ~ [私のこと]

ますます寒くなってきています。今年の紅葉はあっという間に終わってしまったような、そんな気がします。でもまだ所々綺麗ね~って所は残っていますけどね。昨日は昼間から、霧雨のような雨がいつ雪になってもおかしくないほどの寒さで、ドキドキしながら過ごしたほどです。今日は日中は陽射しが暖かく、それでも風が吹くたびに、葉が落ちる落ちる!道路の端っこは落葉だらけ。そして、今(21時) 外は1℃でした^^; もう車のフロント凍ってきてますから・・・多分明日朝今期最低を記録することでしょう。嫌ね~寒い!そろそろ、冬の準備始めるようかしら?

風邪が少し流行ってきてるようです。インフルエンザも予防せねばと、土曜日に早々に予防接種したのだけれど、例年は赤く腫れたり、痒くなったりしてたのだけど、今年は痛くも痒くも無くって、「こりゃ効いてないんじゃね~?」というちょいと、不安がある今日この頃。ダメよ、ダメダメ!今年は絶対に移ってはいけない、何たってお姉ちゃんが受験ですからね。うがい、手洗いしっかりしましょう!皆様もお気をつけ下さいね。

って、どうでも良いことをダラダラと・・・失礼しました^^;

今日の夕方の空です。

CIMG0106.JPG
CIMG0105.JPG

母の日のプレゼント [私のこと]

今日は良い天気でした。 朝のうちは雲が多く広がって、「天気予報のうそつきだ」なんて言っていたりしたけど、気持ちのいい一日でした。夕方には少し肌寒い陽気ですけどね。

湯西川、丁度一週間前の日曜日に、山火事があり、消防車4台が、通るたびに外に飛び出して、ちょっとびっくりしまし。た。そしたら今日も「う~~~」って、消防車が出動し、慌てて外に出て、キョロキョロと空を見上げました。父ちゃんも「煙も出てないし、また山火事か?」と、心配してましたが、すぐに鎮火したとの情報で一安心しました。噂では、湯西川温泉駅近くの、サッカー場付近?とのこと。 マメに山火事用心のアナウンスをしながら見回っているのに、気をつけたいものです。

先日の「母の日」私も、娘達に頂きました~♪

HUMAN (通常盤)

HUMAN (通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2014/04/02
  • メディア: CD

ふふふ!! 福山雅治さんの CDです[揺れるハート]  

わたくし、昔からの福山くんのファン♪ ってほどではないけれど、同世代の私は、今井美樹ちゃんのドラマに出ていて頃から、知ってるし、あの整った顔立ちとスタイル。ラジオのトークのギャップ。大好きです[揺れるハート]

テレビに出るたびに、「きゃ~かっこいい~」って言っていた姿を、娘達は見ていたのですね。

5年ぶりになるオリジナルアルバム 「HUMAN」を買ってくれたのです♪ありがとうね。超嬉しかった!

それから日々聴きまくっているせいか?先日には家に福山くんが来たという、夢!を見て、清清しい朝を迎えたりしましたよ。 

ず~と大切にします。

ちなみに、ちょくちょく登場する父ちゃんは、福山くんには似ても似つかない容姿です。理想と現実は違いますからね^^;

さて、今日も夢に出てきてくれるといいな~♪  おやすみなさい。


謹賀新年 2014 [私のこと]

新年明けましておめでとうございます。

今年もこの湯西川の良い所 紹介して行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

年末から雪は降らず地元人はホッとしながらお正月を過ごしています。忙しいですが・・・^^;

昨夜は父ちゃんとまたもやワインを飲みすぎ、毎年の事ながら元旦は頭痛と二日酔いになるといういつも通りの一日でした。そして懲りずに夜になるとビールを飲んでしまう・・・。いいわよね~お正月ですからね。

今朝は冷え込みました。でも初日の出はよ~く見えました。

CIMG0576.JPG

 

木々がキラキラ光ってました。

CIMG0578.JPG

 

CIMG0579.JPG

 

今年はどんな一年になるのでしょう? 良い事いっぱいありますように!

 


前の10件 | - 私のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。