竹の宵まつり かわあかりテスト [地元のこと]

いや~暑い日が続きますね。

昨日、今日と39℃を超えた所もあったとか[がく~(落胆した顔)]

皆さん、熱中症に気をつけて、頑張りましょう!!

遅くなりましたが、7日から「竹の宵まつり」が始まりました♪

この時期、ロウソクを点けると、意地悪なことに雨が降ってしまう日が多い。

また、見にいくタイミングがなかなか合わず、昨日やっと行ってみました。

でも、やっぱりポツポツと来て、山の上のほうではピカッ[雷]と鳴ってるから

早々に引き上げました・・・。

CIMG9865.JPG

 

CIMG9867.JPG

 

CIMG9866.JPG

 

CIMG9868.JPG

 

今年は竹不足とか?でも十分、綺麗ですよ☆

平日は、お客さんが少なく、ゆっくりとロウソクの灯りにほっこり出来ますよ。

8月4日まで開催予定です。

また、昨夜は 20日からの 「かわあかり」のテストということで

100個?ほど、流しました~。

CIMG9871.JPG

 

CIMG9875.JPG

 

なかなかうまく撮れない[ふらふら] ごめんなさい。

実際は、もっと綺麗ですよ。 本番は 約2500個ですから、更に☆

「かわあかり」は、20日~28日まで。 

灼熱の都会から、是非こちらの涼しい湯西川に、お越しくださいませ♪ 

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

れもん

竹の宵まつり、幻想的な景色ですね~。素敵ですね。
by れもん (2013-07-12 17:59) 

aatyan

良い感じでしょ?
今日の新聞にも大きく載っていましたね。
週末は賑やかになることでしょう♪
by aatyan (2013-07-12 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。