台風18号  凄かった [地元のこと]

今日は、運動会の記事にしようかと思ったけど・・・^^;

凄かった!凄かった! 台風18号!

昨日の午後は、陽射しが出てきて、まさか こんなにに雨が降るとは。

朝から、川の水がドンドン増え。 

8時過ぎの様子。

CIMG0189.JPG

 

無料の丸見えの露天風呂(湯前橋の下)が、すでに見えなくなってます。

9時半ごろ。

CIMG0190.JPG

 

萬久旅館さんの露天風呂も、もうダメですね・・・。

CIMG0196.JPG

そして、11時過ぎ。

CIMG0192.JPG

 

金井旅館さんの露天風呂も、やばくなってきました。

この頃かな? 「湯平橋の警戒水位を超えました。警戒してください」と

役場の方が来たり、消防の方がウロウロし、様子を見に来てたっけ。

親戚、知り合いの心配の電話が、かかってくること!

父ちゃんと「このままこらえてくれると良いけどな~。金井さんの露天風呂行ったら

畳上げるようか?」と、ハラハラ、ドキドキでした。

大きな石が流れるゴロゴロとした音や、でっかい流木や、ゴミが流れてきているわで

何度、川を見に行ったかしら? 仏壇に、「じいちゃん頼むよ」と手を合わせてみたり。

その甲斐あってか、お昼過ぎには小康状態になり、安心しました。

14時過ぎ。

CIMG0194.JPG

 

そして、16時ころ。

CIMG0199.JPG

 

CIMG0198.JPG

 

良かった~。このくらいで済んで。  

かなりの被害と、亡くなったかたもいるようです。 天災だけど、怖いですね。

明日から、晴れるとの事。 片付けが、早く進むことを祈るばかりです。  


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

はなちゃん104M

とちTVでテロップが流れたので、心配していました。
電話はしなかったけど^^;。

三河ダムが、なんとかしてくれる!とか、思っていたけど
ぎりぎり、大丈夫って感じだったんですネ。
普段はいやしてくれる川も、姿を変えるとこんなに怖いんだネ。
無事で良かったです^^。
こちら、すぐ横の木がボッキリでした。恐~~。
by はなちゃん104M (2013-09-16 21:31) 

aatyan

聞きましたよ!ボッキリ・・・。怖いですね^^;
ダム様様!多分三河がなければ、床上だったと思います。

今日は良い天気だったけど、朝の寒かったこと。
体調気をつけましょう。
by aatyan (2013-09-17 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。