2013 運動会 [地元と家のこと]

台風一過、昨日から気持ちの良い秋晴れが続いていますね。

ただ、暑い暑い言ってたのが嘘の様に、朝晩の冷え込みが・・・。

どんどん秋に向かっているようです。

先週、湯西川小中学校&保育園 の運動会が行われました~♪

CIMG0169.JPG

 

そして、先生、保護者、地域の方、敬老の方、青年団、旅館組合と皆さん参加です。

何たって、この人数ですからね^^;

家の中学生の娘達も、頑張りましたよ!

走るのはどうも、苦手。でも、団体競技の大縄跳びでは、姉妹で縄回しの大役をし

何人もの保護者の人からも「いや~姉妹の息ぴったりで、上手かった」といわれるほどの

活躍で、親バカながら嬉しかったです。 練習の甲斐があったわね^^

保育園のお遊戯に、飛び入り参加した ノリノリの〇〇くんのお父さんのダンスには

大笑いでした。 それに、こんな格好をさせられてた、校長先生。笑ったね。

CIMG0175.JPG

 

最後の地区対抗リレーも盛り上がりました。 お決まりの、転んだ方もいましたし・・・。

申し訳ないけど、見てるほうは面白いです。ごめんなさい。

若いお父さんには敵いません。最後のデットヒート!には、歓声が上がっていました。

何だかんだ、なんとか天気も持って(閉会式には雨が降ったけど)無事終了しました。

CIMG0174.JPG

 

年々、子供達が減っていってしまう現実。 何とか少子化食い止めたいところですが、

運動会は地域として、毎年開催して欲しいと願う私です。 

小さい頃から、運動会大好きだった私ですから・・・。 

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

はなちゃん104M

年度の行事も一つづつ、消化していきますネ。
保育園のお遊戯に飛び入り参加?、どなたでしょう^^。
転んだ人、どなたでしょう?。楽しそうでしたね。
大縄回すの、大変だョ~。偉かったね^^。
aatyanさん夫婦は走らなかったのォ?。
by はなちゃん104M (2013-09-18 23:27) 

aatyan

私たち夫婦はもう長老組ですから・・・^^;
飛び入りは、家の近くのお蕎麦屋さんのご主人。
酔っても酔わなくても、楽しい方ですよ^^
普段はそんな風に見えないところが最高!!

転んでしまったのは・・・後でお教えいたしますわ^^
本当に楽しかったです♪
by aatyan (2013-09-19 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。