2013 中秋の名月 [地元のこと]

今日は、中秋の名月  十五夜ですね[満月][ぴかぴか(新しい)]

十五夜って満月かと思っていたけど、そうじゃないのね。恥ずかしい^^;

ここ数年は満月に当たっているけど、今度満月に当たるのは8年後らしいですよ。

そう!東京オリンピックの翌年ですって!  知らなかった~^^;

今日は、若干雲があったけど、綺麗に見えました!

CIMG0212.JPG

 

CIMG0216.JPG

 

そして、ススキを置いて演出。

CIMG0218.JPG

 

ここ湯西川の伝統行事。今年も、子供達がお供えのお菓子をもらいに歩いていましたよ。

さっき来たのに、また来た子もいて・・・^^;

だんごをほお張りながら、しっかりでっかい袋に入れてたっけ^^

今年は家の娘達。行く気がないのか?冷めてしまったのか?

父ちゃんに「行かね~のか?」って、言われても、普通に「嵐・・・」見てました[TV]

CIMG0208.JPG

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

はなちゃん104M

私も、そうだと思っていました^^;。
娘さんたち、ちょっと大人になったって事でしょうかネ~^^。
ビスコ、美味しそう。
by はなちゃん104M (2013-09-20 19:17) 

aatyan

やっぱり!綺麗な満月でしたね。
大人になったのか?ただ嵐が見たかっただけみたい?
特に甘えびは・・・^^
ビスコ、懐かしくて買っちゃった^^;
by aatyan (2013-09-20 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013 運動会そば祭り 情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。