秋の気配 [地元のこと]

暑さ寒さも彼岸まで・・・って前も書いた気がするけど

その通り、一昨日からかなり寒いです。

昨日は日中でも15℃くらいしか上がらず、慌ててコタツを作ったけど

お客さんなんか、半袖半ズボンでいるから、思わず「寒くないですか?」って

聞いちゃったわ。

そんな感じだから、山を見ると秋の景色になってきましたね。

CIMG0225.JPG

 

この木、先の方はまだ緑で、陽が当たっているととても綺麗だった。

CIMG0222.JPG

 

CIMG0224.JPG

 

平家の里の前を通ると、モミジが良い感じに赤くなってきてるし、もうすぐ

シャッターチャンスかな?と思ったり

あ~この紅葉が見られると、白いものがヒラヒラと落ちてくる季節になるんだな~って

毎年のことながら、ちょっと寂しい気持ちになる。

こんな感じだと、私の勘ですが今年の紅葉は早いような気がします。

でもあくまで私の勘ですけどね^^; どうなるかはわかりません。

一週間前の湯西川。

CIMG0199.JPG

 

やっと、いつもの景色になってきましたよ。 

CIMG0221.JPG

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

はなちゃん104M

ありゃりゃ、すっかり出遅れてしまいました。
先週は本当に寒かったですね。
10月の予報は暖かめなんだとか。
そして冬は・・・、あ~、考えたくもない^^;。
by はなちゃん104M (2013-09-30 21:57) 

aatyan

本当に・・・冬はね~^^;
暖かいとってことは、紅葉は遅い??
でも冬はやって来る・・・^^;
by aatyan (2013-10-01 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。