福島県へ 飯盛山~猪苗代湖(終) [地元以外のこと]

飯盛山のつづきです。

さざえ堂より少し下りると、「戸ノ口堰洞窟」があった。人工の洞窟らしいですね。

CIMG0282.JPG

 

CIMG0281.JPG

 

CIMG0279.JPG

 

CIMG0280.JPG

 

CIMG0284.JPG

 

歴史が好きで「八重の桜」のファンのお姉ちゃんは、とても満足の様子だった。一度じゃ見切れない所で記念館なんかもあったけど、諦めました。また今度来た時に、ゆっくりね・・・とお土産を買って次の目的地へ。

下の娘が「猪苗代湖でアヒルに乗りたい!」って言ってたので!

CIMG0285.JPG

 

「あれ?白鳥じゃね~?」ってお姉ちゃんに言われてけど、本人は、足でバシャバシャ漕ぐボートに乗りたかったようです。でももう夕方で、乗れる場所までは行けないと・・・この「遊覧船」に乗ることにしました♪

CIMG0287.JPG

 

最終16時発。乗客は10人ほどだったかしら? 35分間、ゆっくりとのんびりと楽しむことができました。

CIMG0290.JPG

 

雄大な磐梯山も綺麗に見えます。

CIMG0294.JPG

 

夕焼けも良い感じでした。

CIMG0292.JPG

 

白鳥の他に「亀さん」の形の遊覧船もありましたよ。 

日帰りの予定では、見るところが限られてしまいます。あと、東山温泉日帰り入浴も予定に入れてたけどとても無理でしたね。残念。お土産も父ちゃんに買い、夜には帰路につきました。

お姉ちゃんは気に入った「Tシャツ」を2枚ゲット。

表がこっち。

CIMG0301.JPG

 

後ろがこっち。

CIMG0302.JPG

 

普段あまりお金を使わないお姉ちゃん。余程気に入ったようでした。

実はもう一枚、右のTシャツ(写真)を買ったのですが、「父ちゃんが気に入らなければ私が・・・」ってつもりだったの。でもね、父ちゃんに見せた途端「お~」って嬉しそうに言って自分の物のようにしていたから、しょうがなくあげたわ^^;また今度行ったときに買うわよ♪

下の娘は、今月末?「嵐のCD」発売があるらしく、全く金は使わなかった^^;

今回の日帰りの旅は、なかなか旅行に行けない我が家にとって、とても思い出に残った一日でした。遠い遠いと思ってもなになに!近いわ。高校に行ってしまうとなかなか出掛けることが出来なくなるから、また是非機会を作って行ってみたいと思います。そうそう!トイレのカレンダーに「時間がないじゃない。つくるものだ」って書いてあったっけ。

 あ~楽しかった♪   

長々とお付き合いありがとうございました。 次回からは、紅葉に向かっている「湯西川」を紹介して行きたいと思います。

 

 

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

はなちゃん104M

あら、猪苗代の方まで。
お姉ちゃんが高校ってところで・・・、ホント、そうなんですョ。
時間を作って、今しか楽しめない事を出来るようにしないとね^^。
嵐のCDね、二人とも賢いね^^。
by はなちゃん104M (2013-10-05 22:48) 

れもん

楽しい旅行中の様子が伝わってきました。猪苗代でゆっくり船にのるのもいいかもしれないですね。Tシャツカッコイイです。
by れもん (2013-10-06 12:04) 

aatyan

はなちゃんさん
もっとゆっくり見るにはお泊りじゃないと時間がないですね。
欲張りすぎて・・・二日後に疲れが出ました^^;


れもんさん
私もこのTシャツ気に入ったんですよ^^
お土産やのおばちゃんもなかなか良い味出していて、
買ってしまいました^^
遊覧船はおススメです。忙しい日常を忘れさせてくれました。
by aatyan (2013-10-06 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福島県へ 飯盛山 1今日の様子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。