ぎぇ!大雪じゃ! [地元のこと]

ご無沙汰しまして・・・。去年も同じこと言っていた気がするけど、なぜこんなに12月は忙しいのでしょうか!?飲み会があったり、食事会があったり、って飲んでばかりいるようですが^^;学校の授業参観があったりして。そして、大掃除して、なんてやってたらもう後半月でお正月ですからね~。

そして、この大雪ですから~~~!!!!

CIMG0534.JPG

 

一昨日から降り始め、今日の午前中くらいまで降り続いて、ま~降ってくれましたよ^^;

40~50cmは積もったんじゃないかしら~?参りましたよ・・・^^;

「まあったぐ~一気に降られんだから、まいっちゃあな~」って会う人会う人話していたわ。

お陰で全身筋肉痛! 午前中ず~と雪かきしてさすがに午後はダウン。お昼寝して一瞬「夜?どこで寝てる?」って思うほどの熟睡をしてしまった^^;

CIMG0536.JPG

 

「もうしばらく降んね~べ~」って父ちゃん言ってたけど、本当かしら?ヘロヘロの身体に少し休息を^^;

夜になり、冷え込んで道路はツルッ!ツルッ! 気をつけましょ。

そして、私のデジカメちゃんには写らないけど、肉眼では月の回りに虹のようにそれはそれは綺麗に輝いているのですよ。どういう現象なのか不明ですが何とも得した気分です。

CIMG0543.JPG

 

本格的に雪が積もってきました。 今期の冬は何回雪かきをする羽目になるか不安大です。

ん~がんばんべ!  では、ゆっくり早めに寝るとしますか。でもな~年賀状も書かなきゃな~。忙しい!

 


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

まゆまき工房

わあ~!!すごい雪!!
こっちは穏やかよ~。
宇都宮で雪かきした時のスコップが
隅っこで退屈してますーーー(^v^)
by まゆまき工房 (2013-12-17 00:06) 

はなちゃん104M

雪だョ~って、何人もメール入れてくれていたもんだから、
aatyanさんの、K子さんだと勘違いしちゃって返信せずに
ごめんなさいネ~。時すでに遅し・・夕べ気付いて^^;。

いきなりの重労働だったね。私も筋肉痛で夜中に湿布貼り^^;。
綺麗な月だったんだネ。
by はなちゃん104M (2013-12-17 07:09) 

aatyan

まゆまきさん
今日はずいぶん融けましたけど、屋根からの落ちた雪の片付けが、これがまた大変ですわ^^; 両腕がだるい~^^;

はなちゃんさん
皆さん帰って来てから「どひゃ~」じゃあまりにも可哀想・・・って思って連絡してたのですかね^^ 楽しみから一転しましたね^^;
お疲れ様です。
by aatyan (2013-12-17 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月と金星雪の景色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。