初詣 日光二荒山神社 [地元以外のこと]

今年に入りもう一週間が過ぎようとしているのですね。早いな~。娘達も明日から3学期です。

お正月は「働いた!!」の一言です。自分でもよくぞ頑張った!と褒めたいと思います^^;(誰も褒めてくれないし・・・)

しかし!5日の小寒から、ま~寒いこと! 連日のー10℃超え、今朝なんかー14℃でした。ついに家の中も氷点下の目覚め、きついです。そしたら、案の定足の小指の霜焼け・・・。まだまだこれからです、弱音を吐かずに行きましょう!

そんなこんなで、やっと昨日「初詣」に行ってきました。

いつものごとく、娘二人の3人です。去年、東照宮、輪王寺に行き、行けず仕舞いだった「二荒山神社」へ。

東照宮横目に曲がります。

CIMG0581.JPG

 

五重塔もちょっと仰いで・・・。

CIMG0593.JPG

 

CIMG0592.JPG

 

CIMG0584.JPG

 

CIMG0586.JPG

 

CIMG0590.JPG

 

さすがに6日ですから人出は少なくゆっくりと参拝でき、?家族の健康を一番にお祈りしました。

そしておみくじ。

CIMG0589.JPG

 

まあまあ無難なところでしょうか?このくらいが良いと思う事にしました^^;

夫婦杉。

CIMG0587.JPG

 

芸能人のどなたか、ここでプロポーズしたとか?ん~ロマンティック[ハート]

縁結びに願いをこめた 「結婚したい!」ってでっかく書かれた絵馬を見かけ苦笑いしたり。ゆっくりしたかったけど、本当に寒くて、父ちゃんにお土産の「金運のお守り」を買って、足早に車に戻りました。

今年も商売繁盛、家庭円満願うばかりです。 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

はなちゃん104M

中吉、いいんじゃないですか☆。
平日って事もあるでしょうけど、1週間にもなると二荒山も
空いてくるんですね。いろいろ、ご利益ありそうですよ^^。

by はなちゃん104M (2014-01-08 06:56) 

まゆまき工房

aatyanさんはいつも忙しそうですね。
初詣も大急ぎだったようね。
いつもの事で、どの写真を見ても懐かしさで一杯!
by まゆまき工房 (2014-01-08 10:23) 

aatyan

はなちゃんさん
えっ?ていうくらいガラ~ンとしてました^^;
東照宮は賑わってましたけど・・・。
お姉ちゃんは大吉、甘エビは吉。まあまあですね^^


まゆまきさん
貧乏暇なしなもので・・・^^;
とにかく寒くて!行き着くまでの風が冷たいのなんのって!
早々にお参りしてきましたよ。
by aatyan (2014-01-08 21:24) 

れもん

二荒山神社も6日になると随分すいていたのですね。
中吉・・いいじゃないですか!
いいことがいっぱいある年にしたいですね。お互いに。
by れもん (2014-01-14 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年 2014幸先が良いわ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。