寒さ厳しい日々です [地元のこと]

寒い寒い一日でした。日中も氷点下でしたわ。

昨日の朝この冬一番の寒さで、-14℃! 廊下に干した洗濯物が見る見る凍っていくんですからもう笑うしかありません。少し霜焼けが回復してきたと思ったんですが、またぶり返してきちゃった。う~コタツの中の指が痒い~^^;

今朝は雪が10cmくらいかな?積もりましたが、このくらいで良いのよね~。でも、25日から始まる「かまくら祭り」の準備のためにはまだまだ足りなくて、昨日辺りから雪を運ぶダンプが行きかってます。

「そろそろかまくらできてるんでしょうか?会場に行くと見ることができますか?」なんて聞いてきたお客さんが居ましたがまだですね。日替わりで地元の方達が一生懸命作っているところですからもうしばらく待っていてください。

CIMG0598.JPG

 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

はなちゃん104M

かまくら祭りが早いのか、雪が少ないのか、
イベント実行委員会の方は気が気がないでしょうね。
今朝も寒かった・・・。のに、早く目覚めて、出勤前なのに眠い^^;。
by はなちゃん104M (2014-01-14 07:27) 

aatyan

寒すぎですね。だから雪も降れないのでしょうね^^;
連日のこの寒さには少しへこんでます。
夏が恋しい~!
by aatyan (2014-01-15 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幸先が良いわ~大寒!寒い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。