ちょっぴり春に近づいて・・・ [地元のこと]

昨日は「どこが春の陽気?」って、言いながらの 雪の朝。いつまでも寒いと思っていたけれど、今日はとてもいい天気で、気温も上がっていましたね。そうね、あちこちで桜の開花情報が聞かれるようになったのですから。

昨日の午前中。寒そうでしょ?

CIMG0679.JPG

そして、今日の夕方。 まだ雪が残っています。は~^^;

CIMG0697.JPG

萬久旅館さんの新館の外壁のメンテナンス。足場組んで、ニッカポッカのお兄さんが頑張っていました。

CIMG0694.JPG
CIMG0695.JPG

歩道の脇にはまだ雪が残っていますが、少しスコップでほじくってみたら、ちょっぴりスイセンの芽が出ていたの。まだまだ春は遠いと思っていても、雪の下ではちゃ~んと春の準備が進んでいるようです。少し元気が出てきたわ♪

CIMG0698.JPG

昨年の秋チューリップの球根埋め込んだんだけど、出るかしら? あ~春が待ち遠しいわ~✿✿✿


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 1

はなちゃん104M

我が家の水仙は何処に^^;。
あ~ん、私も春が待ち遠しい!!。
by はなちゃん104M (2014-03-24 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食事会 山泉楼都会の街へ 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。