初タイ料理 バンケオ [地元と家のこと]

お天気の良い日が続きますね。湯西川も朝はちょっぴり冷え込みますが、日中は暖かいです。

新学期が先週から始まり、まだ春休み気分が抜け出せてない感じの家の娘達。今日は、授業参観に行ってきました。二人とも前学年の時と同じ担任の先生。下の娘は「音楽」。何たって二人しかいませんから^^;寂しいものです。だから「お母さんも参加してください」になるわけですよ。今風の「果てない空」(嵐)や「風になりたい」(ザ・ブーム)などを歌ったり、キーボードの前に座らされ、「ドードーソー」「ドードーソー」の繰り返しの音を弾いたり・・・。何だか楽しかった♪

お姉ちゃんの方は、進学に向けての今後の学習方法・・・なんて現実味のある内容の学活。そうね。来年受験ですからね^^;

その授業参観の前、「たまにはランチしません?」って母友からのお誘いをもらい行ってきました~♪

前から行きたいって思っていた! 湯西川温泉駅に程近い  「バンケオ」さん。

CIMG0818.JPG
CIMG0817.JPG

西川サッカー場のすぐ近く。ここは、学校での保護者のお母さん(タイ人)が経営されてる、本場のタイ料理を出してくれるお店です。「食べに来てね、そんな辛くしなく作ってあげるから」って言われていたところ。私、恥ずかしながら初タイ料理。(以前お弁当でたべたことあるけど) ランチはAからBからと一皿ずつで選べて、1,000円。

CIMG0810.JPG
CIMG0811.JPG

私は、「タイチャーハン」と「シーフードサラダ」にしました。

CIMG0806.JPG
CIMG0805.JPG

見た目も綺麗で、とても美味しかった!!!

サラダはドレッシングもピリッとして、パクチーやセロリが少し苦手だったけどペロッて食べられた。いや~美味しい!!

デザートは「ライチ」 さっぱりです。 

CIMG0816.JPG

本場のタイ料理が山奥で食べられるのって幸せよ! また是非行こうかと思います~♪


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 3

はなちゃん104M

バンケオデビューしたんですネ。
私はタイラーメンとタイカレーが好きです。
チャーハンも美味しいですよね。
ピリッとした口の中に、ライチが優しいんだよね^^。
by はなちゃん104M (2014-04-17 07:11) 

aatyan

やっと行ってきました♪タイ料理=辛いってイメージがなくなりましたよ。
本当に美味しい!ライチもなかなか家では買わないし・・・^^;
時間があればまた行きたいですわ^^
by aatyan (2014-04-17 21:11) 

まゆまき工房

入学したと思ったら、もう受験の準備ですね。
子供の成長って早い!!
タイ料理おいしそう!私、1回食べただけ・・。
by まゆまき工房 (2014-04-18 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。