「かわあかり」 情報 [地元のこと]

昨日、今日と暑いくらいの陽気になっていました。少し動くと汗がじわ~と・・・。でもまだ半袖になる勇気がない私です^^;

山々も新緑が映えてきました。 陽射しが当たった緑色、気持ちまで清清くしてくれます。

6月5日から「平家大祭」が行われる予定。数日前から、沿道には赤い幟が立っています。

湯前橋にも。

CIMG0885.JPG

そして、藤の花もいい感じに紫になってきました。

CIMG0887.JPG

ズーム!

CIMG0886.JPG

平家大祭のあと、7月に入ると「竹の宵まつり」も始まります。

また、ここ数年好評の、「かわあかり」も開催されると、ポスター、チラシが届きました。

CIMG0882.JPG

7月19日~27日。  20時30分~。

CIMG0883.JPG

去年ほぼ同じらしい。 とにかく綺麗です。 また竹の宵まつり情報も入り次第、報告できればと思っていますよ。

この時期、どうしても雨になってしまうことが多いんでが、少しでもスムーズに行われることを祈っております。


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

はなちゃん104M

暑かったですネ~。
今日から半袖に着替える積りだったのに^^;。
イベントが続きますネ~♪。
by はなちゃん104M (2014-05-26 21:19) 

aatyan

なかなか半袖にはなれないです。今年は例年より朝が寒いように感じます^^;平家大祭も賑やかになるといいですね。
by aatyan (2014-05-27 20:38) 

れもん

こんにちわ ご無沙汰しています。
今日は暑くなりました。とうとう冷房をつけてしましましたよ。そちらはいかがですか。
by れもん (2014-05-31 15:11) 

aatyan

れもんさん
ご無沙汰です^^こっちも昨日くらいから、半袖になりました。でも日陰は涼しく、心地いいですよ。 日中28℃くらいでした。
by aatyan (2014-06-01 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。