修学旅行の思い出 (お姉ちゃん) [家のこと]

すっかり夏になってしまいましたね。何?北海道で、37℃だったとか???びっくりものです。

湯西川も昨日は、日中28~29℃くらいまで上がり、今日は少し薄曇で涼しかった。

CIMG1070.JPG

先週、月末は、家の娘達も修学旅行や遠足と忙しかった。送迎が朝早いから、連日の早起きでした。

お姉ちゃんは、2泊3日の「京都奈良方面」  

それが、出発の3日前には40℃近くまで熱発し、どうしよう!!この一大イベントに参加できないかも?ってあせりがあったけど(ただの風邪)、咳止めと熱さましの薬を持参させ行かせました。でも、無事帰宅しホッとしました。それも、かなりの暑さと陽射しで、かえって日に焼けて健康そうな顔に。良かった。

お土産も、リクエスト通りのものを。

CIMG1073.JPG
CIMG1072.JPG

抹茶の八橋。美味しかった。

CIMG1074.JPG

これまた、上品な千枚漬け。

そして、私にはがま口のポーチを。ちりめんが可愛いの~♪

CIMG1075.JPG

中も模様が・・・。 気に入ったわ~。 ありがとうね。

CIMG1076.JPG

たくさんのお土産話。楽しそうで良かった^^

特に、ホテルで先生が「オートロックだから、くれぐれも気をつけるように!」って散々注意していたにも関わらず、先生自らやっちまった!って話には大笑いしました。

また、何たって男2人、女3人。保育園からず~と一緒ですから兄弟みたいなもの。男女関係なく、部屋に出入りしていたら、「仲がいいのは分かるがルールがあるだろう」って怒られたらしい。

一生の思い出残せたようですね。 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

はなちゃん104M

お~、無事に仲よし同級生と楽しい思い出を残せて良かったですネ~。
職場のスタッフさんの息子さんも一緒だった見たいですョ。
湯西川っ子の部屋に遊びに行って怒られたらしい・・・って^^。
お土産、嬉しいね♡。
by はなちゃん104M (2014-06-04 07:35) 

aatyan

そう!男の子も女の子も仲良しみたいで・・・^^;
かなりきつく怒られたようです。
がま口とピンクは、お気に入り。娘はよく知ってました^^
by aatyan (2014-06-05 21:14) 

れもん

楽しい修学旅行で良かったですね。懐かしい京のお土産、おいしそうです。がま口がほんとにかわいい!
by れもん (2014-06-07 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。