かいわれ大根蒔いてみた [家のこと]

7月に入り、もう4日になるのですね。早いものね~^^;

すっきりと晴れる日が欲しいですね。今日も一日[雨]降ったり止んだり。

CIMG1118.JPG

今年は 「グミ」がたくさん生ってます。

CIMG1112.JPG

ニッコウキスゲ。

CIMG1120.JPG

期末テストも終わり、もうすぐ夏休み。お姉ちゃんは受験だから、そろそろ本腰入れるようですが、少し気が抜けてきて、「もののけ姫」見てるし・・・。

下の娘はあの調子ですから、マイペース。今朝も、ご機嫌で起きてきて、「いや~良い夢見たよ。嵐のコンサートに行って、目の前に桜井くんが来てくれて~もう嬉しかったな~」何て話していたら、タラ~って鼻血出してるんですから^^;コンサート行ったことないのに、大笑いでした^^

父ちゃんは父ちゃんで、やたらと「ごきげんよう」「こぴっと」を、会話の中に入れてきて、朝ドラに染まっているし^^;

なんだか、のほほ~んと時間が流れていますね~。

先日から、「簡単に作れる」っていう「カイワレ大根の芽」を蒔いてみた。

一日目から、こんな感じに育っていきました。

CIMG1115.JPG
CIMG1116.JPG
CIMG1117.JPG
CIMG1121.JPG

明日あたり、食べごろでしょうね。サラダにでもして食べましょう♪


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

グリーン

こちらではグミのことシャゴメって言うんですよ~☆
子供の頃良く食べましたがチョット渋いんですよね(^^)
by グリーン (2014-07-04 22:07) 

はなちゃん104M

甘エビちゃんと、精神年齢が一緒^^。
3日くらい前に、近所の橋の下で嵐メンバーが遊んでいたんだョ。
ワタシ、大野くんと親しげに話してました~。鼻血は出なかったけど
目覚めが超幸せでした♡。今年も、5大ドームツアーがあるよ^^。
カイワレの容器、な~るほど!!。
by はなちゃん104M (2014-07-04 22:34) 

れもん

グミ食べてみたい。カイワレ大根美味しいでしょうね。真似してみようかな。
by れもん (2014-07-05 11:11) 

aatyan

グリーンさん
シャゴメですか?ものすごく甘そうに見えるけど、渋いですよね^^;
上手い食べ方ないのでしょうかね?^^


はなちゃんさん
ドームですね!またはじけにいかれるのかしら??^^
良い容器でしょ~♪


れもんさん
かいわれは、水さえ欠かさなければ、7日ほどで美味しく食べられますよ^^
by aatyan (2014-07-06 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。