夜のケーナ♪ 夕方の雲 [地元のこと]

毎日暑いですね。昨日も30℃越えてましたから。

今日も覚悟していたけど、昼頃に雲が出始め陽射しも強くない日中でした。夜になり、気持ちのいい風が吹き、快適に夜も眠れそうです。

一昨日「かわあかり」の前に、高房ホテルの前で「Renさんによるケーナ演奏」がありました。

Renさんは、何度か湯西川のイベントにいらしていただいたますが、じっくりと聴くのは初めて!

道端に腰掛けて、心地良い音色を聴き入りました。

ケーナには大きいケーナ(低音) 小さいケーナ(高音)があって使い分けて、オリジナル曲他3~4曲演奏しました。

また、曲の合間のトークも面白く 「大きなケーナはデッケーナ、小さなケーナはチッケーナ」って覚えてくださいって言ってて、笑っちゃった^^

CIMG1194.JPG

チッケーナの方の音が私は好きだな~♪

CIMG1191.JPG

今日の夕方綺麗な雲が出ていた。18時40分くらい。

CIMG1196.JPG
CIMG1197.JPG

そして20分後 19時ごろ、夕焼けになっていた。

CIMG1199.JPG
CIMG1200.JPG

明日も暑くなりそうです。熱中症に気をつけ頑張りましょう!!!


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

はなちゃん104M

おはよう♪。日中はそれなりな気温になるだろうけど、涼しいですね~。
ケーナいい音色だよね。
「コンドルは飛んでいく」を、安らぎの森で聞かせてもらいました。
場所が場所だし、若い頃耳にした局だったので、ジーンとしましたョ。
行きたかったナ^^;。
by はなちゃん104M (2014-07-28 06:52) 

aatyan

当日の夕方に私も初めてやるのを聞きました^^;
もう少し早く告知してくれても良かったのにな~^^;
「コンドル・・・」やりましたよ。心洗われる気持ちになりますね^^
by aatyan (2014-07-29 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。