竹の宵まつり 心かわあかり  2015 [地元のこと]

毎日どんよりの空。陽射しが欲しいこの頃ですね。でも、来週は次々に台風が・・・^^;気をつけたいものですね。 そんな、ちょっと心配な時期に、「竹の宵まつり」開催します♪

CIMG0731.JPG

7月18日(土)~8月2日(日)   毎週(水) 定休    午後7時~午後9時まで 

       会場  湯西川温泉街と市営駐車場(湯平)

それと、去年も開催した、「かわあかり」が リニューアル☆

CIMG0739.JPG

「心(しん)かわかかり」 ですよ。

今年は、七色のLEDが光る、直径24cmのビーチボール「やまほたる」を流す!

と、今日は一日、その準備に追われていました。ご苦労さまです。

CIMG0740.JPG

ストッパーの網も、用意された。

CIMG0741.JPG

放流ルートは、去年の天楽堂橋より下流から始まり、湯前橋まで。

そして、今日、試験的に放流したのでござるよ~☆

行きますよ~。

CIMG0745.JPG
CIMG0746.JPG
CIMG0747.JPG
CIMG0748.JPG
CIMG0749.JPG
CIMG0750.JPG
CIMG0751.JPG

しょぼいデジカメですので、お許しください。

でも、綺麗よ~。今日は200個くらいだけど、本番は400個だそうですから!

ぜひ、実際の目で見て欲しいと思います。

CIMG0742.JPG
CIMG0743.JPG

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

旅爺さん

おはよう御座います。
竹の宵まつりと山ホタルは夏の妖艶の素晴らしさでしょう。
是非見たいけど宿の予約はもうお馴染みさんで満員でしょうね。
by 旅爺さん (2015-07-10 06:15) 

aatyan

旅爺さん
湯西川の夜は涼しいですから、夕涼みにはもってこいの催しですよ^^
旅館さんは、平日なら余裕で空いてると思います♪
by aatyan (2015-07-10 21:05) 

はなちゃん104M

かわあかりの試験流し、翌日に情報聞きましたョ^^。
水量は問題なかったんですネ。
竹宵に、かわあかり、湯西川にも夏が来た!って感じですネ。
リニューアルしたかわあかり、本番には行って見たいとおもいます♪。
by はなちゃん104M (2015-07-12 19:41) 

れもん

かわあかりのこと新聞でもみました。きれいでしょうね。台風が少し心配ですね。
by れもん (2015-07-15 21:40) 

aatyan

はなちゃんさん
綺麗でしたよ☆ 数日の暑さには参りましたね^^;
今日の雨で水量は増えました。あまり多くても、あ~れ~!っていう間に終わってしまいますから・・・。明後日どうかしら?


れもんさん
今日の午前中の降りっぷりにはびっくりでした^^;
宇都宮も大変なところがあったようですね。
本当心配です^^;
by aatyan (2015-07-16 20:58) 

U3

あじさいもすっかり終わってしまいましたね。
by U3 (2015-08-06 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。