毎年やってくるトンボくん [家のこと]

今日も清清しい風が吹く、気持ちのいいお天気でした[晴れ]

お客さんも「涼しいですね。都会じゃ考えられないわ」と話していましたよ^^

毎年、必ず一匹は家に入ってくる、「オオヤマトンボ」。

今年もやってきたのね~^^

オニヤンマとの違いが今一分からない私ですが、父ちゃんが「オオヤマトンバ」と

言っています。先日私が居ないときも、入ってきたみたいから、2度目みたい。

良い事あるかしら?私のことだからすぐに思ってしまう癖[ふらふら]

CIMG9389.JPG

でっかい口が怖い!噛まれたら痛そうね。

CIMG9391.JPG

写真撮影後逃がしてあげました。大空にぶ~んと飛んでいきました!

とにかく、今の時期トンボがものすごい量で飛んでいます。

湯前橋にも一休みしていたトンボさんがいました。

CIMG9393.JPG

麦わら帽子に網持って・・・というお子様も見られ、「あっバッタ!」と興奮してる子も。

それを見ていた下の娘。「ふっ!そのくらいで喜んで」って言っていた。

この前まで、籠一杯にトンボを獲っていたのにね。笑えた^^


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

はなちゃん104M

aatyanさんちに毎年来る、お客さんなんだね。
今日、涼しかったですか?。街は頭が痛くなるくらいの暑さでしたョ。
by はなちゃん104M (2012-08-19 22:43) 

aatyan

昨日は涼しかったですよ^^
夕方は肌寒いくらい。
リピーターのお客さんは本当に嬉しいです。
by aatyan (2012-08-20 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏も終盤思ったより感動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。