夕方の綺麗な月 [地元のこと]

朝晩ひんやりとしてきましたが、日中の陽射しは暑い!(連日こんな話題で[ふらふら]

娘達も、学校の教室も「扇風機欲しいくらいだよ」と、暑い中の授業に参っているようです。

今日あった地元人は、「今年ほど雨降んにぇ~のも初めてだ。畑の野菜はダメだぞ。」とのこと。

「盆が過ぎると、秋風がす~と吹くのに、吹かにぇ~んだから」と言っている人も居たもの。

異常気象なんだわね~。もうすぐ8月も終わるんだけど・・・。

夕方、2階で宿題をしていたはずの下の娘が「お母さん!月がすごい綺麗だよ!」って

撮ってくれました。

CIMG9418.JPG
CIMG9420.JPG

どうも宿題も進みが悪いような娘。まだまだ夏休み気分が抜けきれないようですわ。は~。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

はなちゃん104M

また、甘エビちゃんか~(^^)。
腕を上げたわね。
まだ、見えるかな!?。どれどれ・・・。
by はなちゃん104M (2012-08-28 22:35) 

れもん

おはようございます。昨日はよい一日でした。お伺いして良かったです。ありありがとうございました。
by れもん (2012-08-30 08:13) 

aatyan

はなちゃんさん
最近は甘エビも以前より撮ってくれなくなりましたが、
情報提供はしてくれます。
連日綺麗な月が見えますね^^


れもんさん
こちらこそお会いできて嬉しかったです。
もっとゆっくりお話できたらな?と思いました。
またいつでもいらしてくださいね^^
by aatyan (2012-08-30 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑さは続くどこまでも嬉しい出会い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。