嬉しい出会い [地元と私のこと]

雨が今日こそは降る!っと、昨日から期待をしていたけれど、

日が暮れたころ、ゴロゴロと雷が鳴った割には降らず。地面が少し滲みる程度でした。

今日の地元新聞にも、雨が降らず「水陸バス」が中止の状態だと書いてあったように

雨不足が深刻になっていますね。 どうしたもんだか。

実は、昨日嬉しい出会いがありました。

ソネブロのお友達の「れもんさん」が、家にいらしていただいたのです~!!

始めまして、なのですが、想像していた通りの、落ち着いた物静かな方でした。

ブログをやってなければ出会うことはなかったかもしれないと思うと、

嬉しいですね。 もっといろいろなお話をしたかったな~。

「良い所にお住まいですね。」と言っていただいたり。

いつでもいらしてください。お待ちしてます。

昨日、道端や家の庭に咲いてた花々撮ってみました。

CIMG9423.JPG

まだこんなに綺麗な紫陽花が残っていたの。

CIMG9425.JPG
CIMG9426.JPG
CIMG9427.JPG
CIMG9430.JPG

日中まだセミが鳴いたりしてるけど、葉っぱの先が色が変わってきてる木もあった。

CIMG9421.JPG

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

はなちゃん104M

あっ、そうだ!、aatyanさんの写真で思い出した・・。ムクゲ。
山の色がボチボチ変わって来てるね~。
昨日は、誠に残念でした。
by はなちゃん104M (2012-08-30 23:13) 

まゆまき工房

随分のご無沙汰でした(ーー;)
今日、ぜんぶ見ましたよ。
もう学校が始まってるんですね。
aatyanさんも忙しくなってるんでしょうね。
先日、夕方買い物に出たら、北の空に稲光が見えたけど、
そっちでかすかに降った時でしょうかね。
水陸両用バスは休業ですか・・、
先日通った時に見かけたのは、待機していたんですね。


by まゆまき工房 (2012-08-31 11:34) 

aatyan

はなちゃんさん
そう思い出のムクゲです。
本当に残念。またの機会に是非!!


まゆまきさん
本当にぱらっとしか降ってないんですよ。
水陸は、ジャポンと入らず、半額でダム見学ツアーに
なってるようです^^
私も、相変わらず忙しいです(^_^;)

by aatyan (2012-08-31 20:38) 

とも

実は私も先週ふらっと。。。
日帰り思い付きで・・・

ちょっと癒されたかったのかな。

ですが今年は念願の紅葉の時期に伺おうかと思っています

ところで湯西川で予約を入れるなら、
いつ頃で、どこの宿がいいかしら…・

前回宿泊した時は
花と華さんで雪景色でした。
一緒に巨大かまくらづくりさせてもらいました。

紅葉の時期に行きたいけれど
時期と宿泊に迷っているんです^^;

よかったらアドバイスくださいませ^^
by とも (2012-08-31 21:13) 

aatyan

ともさん
いらしたんですね^^
のんびり、くつろげましたか?

紅葉ですが、例年は10月中旬~下旬が見頃です。
暖かい日が続くと、遅れるかも?
宿ですが、料金はさまざまで、7~8,000円のところもあれば、
2~30,000円ってところも。
こじんまりしてても、温泉や食事もいいところもありますよ^^
ん~好みですから、ここ!ってところははっきり言えません。
ごめんなさいね。
by aatyan (2012-09-01 21:14) 

れもん

こんにちわ。こちらこそ先日はうれしかったです。またいつかお伺いしたいです。
by れもん (2012-09-04 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕方の綺麗な月恒例のバーベキュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。