恒例のバーベキュー [家のこと]

待ちに待ってた雨が昨日降り、気温も随分下がってきたようです。

今日の夕方は寒くて、早々に窓をしめたほど。もう秋かしら~?

今まで、あんなに晴れの日が続いたのに、よりの寄って雨の日に

毎年恒例の、「バーベキュー」が開催されました~!!

去年も記事にしたんだけれど、お姉ちゃんの同級生の家族6組。

今年から、中学生になり時間が余り合わないけど、なんとか「やろうぜ~!」ってことで。

去年まで、昼間安が森でやっていたけど、今年は夕方から、

某民宿の玄関先でやることになりました!

数人のお母さん、お父さんが参加できず残念でしたが、子供9人、大人10人。

何たって、朝から雨が降ったり、止んだりの天気でしたから、

妙に張り切ってた家の父ちゃん。朝から、「誰かテント持ってないかな?ブルーシートを

木に縛り付けて張れば良いかな~」とか落ち着かないこと!

始まる前には早々と出かけ、テント張りに行っていたの^^

お陰で安心して出来ましたよ。

気の合う皆さんですから、楽しいのなんの!

お母さんも皆飲める(酒)し、話は盛り上がるし!

「早く子供達に腹いっぱいにさせて、良い肉は大人たちでゆっくり食べよう。」何て云いながら^^

CIMG9434.JPG

そして、今年どうしたの?ってくらい、父たちが働いてくれてね。

〆の焼きそばも美味しかったよ。「男の焼きそば」って名づけてた。

酔いながらだから、ぶれちゃった。 手つきが良いこと!

CIMG9436.JPG

毎年やってるから、今年で7回目。すごいでしょ?

率先して買出しやセッティングをしてくれる、お母さんやお父さんにはいつも感謝です。

本当に楽しくて、いつまでも続いて出来ることを願いたいですね。

私もそんな仲良しの家族の仲間に入れていただいて幸せです! 

言っておきますが、子供達ももちろん楽しそうですよ♪[わーい(嬉しい顔)]


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

はなちゃん104M

笑いシワが増えちゃったかな~!?。
9月は残暑傾向、10月からグンと気温が低めになる・・?。
長期予報です。
by はなちゃん104M (2012-09-04 08:49) 

まゆまき工房

涼しく・・寒くなりましたね。耳鼻科通いをしています。
バーベキューおいしそう!楽しそう!
7年ってことは、小1からですね。
いいですねぇ。
by まゆまき工房 (2012-09-04 08:49) 

れもん

こういう集まりは楽しいですね。賑やかで楽しそうな様子がよくわかります。いつまでも続くといいですね。
by れもん (2012-09-04 12:22) 

aatyan

はなちゃんさん
分かる?本当に笑った笑った^^
年々子供達も食べる量が増えて、
なかなか席を離れなかったの。

10月には・・・。紅葉早いかしらね?


まゆまきさん
耳鼻科?大丈夫ですか?お大事に。

そうです。小1からです。でも、保育園からず~と一緒ですから^^
男の子も女の子も皆仲が良いんですよ。


れもんさん
人数が少ないからと言っても
ここまで仲良しな同級生家族はなかなか居ないんですよ。
本当に楽しい仲間です。
by aatyan (2012-09-04 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。