ちょっと不安な雲が・・・ [地元のこと]

随分涼しくなりました。さっき21時ごろには、外気温 17℃。半袖では肌寒い気温です。

でも午前中には、「ミンミンミン~」とまだセミが鳴いてて、夏を思わせるようでした。

午後、日光地区大雨注意報が出たのですが、ここはあまり降りませんでした。

今の時期、旅館さんにはあまりお客さんが居ないころ。

休館のところもちらほらあります。 紅葉までは静かな湯西川ですかね~。

夕方、空を見上げるとちょっと不気味な雲が見られて、ドキドキしたの。

CIMG9440.JPG
CIMG9441.JPG

父ちゃんに「これ地震雲っぽくない?」って聞いてみた。

そしたら、「ん~そうかもな~」って。え~「違うべ~」って言って欲しかったよ。

気をつけましょう!! 

CIMG9439.JPG
CIMG9438.JPG

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

まゆまき工房

そう、福岡の地震の後にこんな雲が話題になって、
この雲を見た日に持ち出し用のリュックを買いに走りました。
でも、地震は来なかったよ(^^ゞ
コスモス、秋になりましたね。
by まゆまき工房 (2012-09-07 16:24) 

れもん

やはり雲をみてますか。形や色をよくみておくと役にたつこともあるようですね。
by れもん (2012-09-07 18:55) 

aatyan

まゆまきさん
地震、怖いですからね。
まゆまきさんらしいです^^
まだ、コスモスは少ないですね。


れもんさん
れもんさんみたいな素敵な夕焼けではないけど、
空は気になりますね。
by aatyan (2012-09-07 21:14) 

はなちゃん104M

今日も暑かったですね。
最近空が面白いよね♪、魅せられてま~す^^。
by はなちゃん104M (2012-09-08 17:22) 

aatyan

はなちゃんさん
本当に!暑い。
午後我慢できず、職場クーラー入れましたよ^^
私も外出れば、上ばっか見てます~。
by aatyan (2012-09-08 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。