平家の里2 2012 [地元のこと]

今日は、朝から一日寒かった~。多分、日中でも10℃行ってないと思いますよ。

時折吹く風の冷たいこと!今朝、山の上の方は白かった?との話も聞きました。

紅葉の葉っぱも随分落ちてしまったようです。 

昨日の続き。  平家の里の一昨日の景色ですわよ^^

CIMG9889.JPG
CIMG9890.JPG
CIMG9891.JPG
CIMG9901.JPG
CIMG9902.JPG
CIMG9903.JPG
CIMG9905.JPG
CIMG9906.JPG
CIMG9894.JPG
CIMG9907.JPG

そして、平の清盛の木もま~見事な事!!

CIMG9908.JPG
CIMG9875.JPG
CIMG9876.JPG

毎年同じ景色を堪能できるのって、素晴らしいことだし、それが目の前に広がってるんですから

何て幸せかしらね。それにしても、嫁いで十数年、こんなに綺麗なのも始めてかも?

でも、嫁いだ頃は、子育てと仕事で見てる暇がなかったのが現実だから、

何とも言えないけど・・・。 

そして、この葉っぱちゃんがいつまでもしがみついて欲しい気持ちではあるけれど

もうすぐ、枝には白い雪がどっさりと降る季節がやってくる。

そろそろ、心を決めなくてはなりませんね。厳しい冬を迎える準備を。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

はなちゃん104M

お~、苔生した岩にハラリと落ちた、モミジいいですね♪。
鹿って、まだ居たんですネ。

私も今年ほど、山全体が美しく紅葉したのを
見るのは初めてだったかも♪。
この美しさを、目と画像にしっかり、焼きつけて置きましょう^^。
by はなちゃん104M (2012-11-02 22:56) 

aatyan

鹿さんは、この雄一匹しか見当たりませんでした。
カメラ向けると、カメラ目線で見つめてくれるんですよ。
慣れてるのかしら?

そうですね。
こんなに綺麗なのも珍しいですものね^^
by aatyan (2012-11-03 21:48) 

まゆまき工房

初めて平家の里で赤間神宮を見た時は、
まだ九州を離れて間もなかったので、
門司の赤間神宮とダブって、
感慨深いものがありました。
もみじの落ち葉とてもきれいですね♪~~
by まゆまき工房 (2012-11-05 14:43) 

aatyan

まゆまきさん
そうでしたか~。
入場料500円は、地元人はただだったので、
その分お賽銭に入れて、いろいろなことお願いしました。

モミジを拾っているお客さん多いですよ。
押し花にしても、素敵ですよね。
by aatyan (2012-11-05 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。