母とランチ 家庭料理 なずな [地元以外のこと]

今朝はものすごい霧でした。

でもどんどん晴れてきて、良いお天気となりましたよ。(湯西川は・・・)

今日は私、ちょいと用事で実家に日帰りで行ってきたのでござるよ。

ほんの1時間半ほどの道のりでしたが、紅葉のやや終わりの景色、綺麗でした。

でも、この時期恒例の道路工事の多いこと!ちょっとイライラ気味でしたけどね。

丁度お昼時。母とどこかに美味しいものを・・・と昨夜ネットで探していたら、

お~美味しそう。ここなら70過ぎの母でも喜ぶかと、ナビを頼りに出かけました。

そこは、  大田原市の 「家庭料理 なずな」  

CIMG9934.JPG

中に入ると、木のぬくもりが感じられるとても落ち着く雰囲気です。

とても感じの良い接客で写真撮影も快くOKして頂きました。

CIMG9928.JPG
CIMG9933.JPG

何席か空いていましたが、ずべて女性!カウンター席もあり一人でも気軽に入れそうです。

テーブルにはそれぞれ違う可愛い野花がちょこんと飾られていて、良い感じ♪

CIMG9930.JPG

日替わりランチ 1100円プラス200円(デザート&飲み物) にしました。

CIMG9931.JPG

すごい量でしょう? でっかいお盆に所狭しと可愛い小皿や小鉢にいろいろ!

野菜中心のメニューです。ご飯は赤飯に見えるけどもち米じゃなかった。

鳥のから揚げ、麻婆豆腐(ナス入り)、さんまの煮付け、カリフラワーの酢漬け?お煮しめ

サラダ、カボチャのクリームシチューかけ? 味噌汁、みかん

母も「食べられるかな~?」って言いながらも、何だかんだしゃべりながらで完食ですわ。

もちろん私も美味しく頂きましたよ^^

全体にやさしい味付けと手の込んだお料理ばかり。

特に美味しかったのが、カボチャのクリームシチューかけ。

ちょっと真似してみようかな?って思うものもあり。でも作らなそうですが・・・。

「う~食べたね~。」って言いながらの別腹デザート。

CIMG9932.JPG

抹茶のロールケーキとコーヒー。 甘すぎずこれまた美味しゅうございました。

大満足の久々ランチ。お近くにいらしたときは、おススメです♪

食べてるときから、朝のいい天気が嘘のような雨と雷がなっていました。

一部の地域だけ、通り雨だったようですね。

初めて連れてきたと思っていた母が、途中から「ここ一度〇〇ちゃんと来たことあるわ」

ですって。遅すぎでしょう! 

記憶があいまいになってきたのか?歳のせいなのか?

いいや、前からそんな母であることは私は知っている。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

はなちゃん104M

手作り感、たっぷり伝わりますネ。
なんだろ!?と、見つめていたのは、かぼちゃのお料理だったとは^^。
ロールケーキのクリームたっぷりは、特に手作り感があって
美味しかったでしょ^^。
aatyanさんとのランチ、以前に行った事は判っていてもさ~、
嬉しいからちょっと、おとぼけしたんでしょ^^;。
by はなちゃん104M (2012-11-07 22:39) 

まゆまき工房

お母さんとのランチって、親孝行ね♪~

前記事の鬼怒川情報ありがとお~。
実は、昨日のドライブが鬼怒川経由になったんです・・。
aatyanさんの判断通り、13日OKの紅葉でしたね(^O^)/
私の次のブログも楽しみにしててね(^v^)
by まゆまき工房 (2012-11-08 09:47) 

aatyan

はなちゃんさん
そんな母ではないですわ^^
特に最近誘ってくれるお友達がいて
マメに出かけてるから、忘れてしまうようですよ。


まゆまきさん
鬼怒川までいらしたんですね。
私も昨日通ったら、もう少しって所でした。

ブログ楽しみにしています♪




訂正  今頃気づくおバカなわたしです。
「なずな」ではなく 「なづな」でしたね。
失礼いたしましたm(__)m
by aatyan (2012-11-09 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思わぬ花火☆表彰式 と 跳び箱話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。