表彰式 と 跳び箱話 [家のこと]

すっかり紅葉も終盤です。特に昨日今日と風が強く、葉っぱ落ちる!落ちる!

平家の里駐車場の「平清盛の木」の周りのモミジも、スッカスカでした。

それほど冷え込みはないですが、徐々に冬に向かっていることは確実ですね。

ところで、また・・・。 う~ん、親バカ丸出しで自慢するのもなんですが、

お姉ちゃんの作文が入賞し、昨日宇都宮まで表彰式に出かけました。

CIMG9955.JPG
CIMG9936.JPG

栃木県教育委員会と〇〇新聞社主催のコンクールで、

最初に教育委員会のおえらい方から、賞状とたてをいただき、終わりかと思ったら

また、新聞社のおえらい方から、賞状とたてをいただいて、時間がかかること!

ご丁寧なのは分かるけど、どうせなら一緒にして、もっと良い物くれれば良いのに・・・。って

思ったのは私だけかしら? でもそういう訳にも行かないんだろうな。

お姉ちゃんが書いた、作文は、自分の性格を見直すと言うことを書いたのだけど

やっぱり何度読んでも泣いてしまう私。 審査して頂いた方にも伝わったんですかね?

ま~とにかく大したもんだ!!  暇さえあれば読書しているお姉ちゃん。

これからも、何事も頑張ってね。おめでとう!

それに反して、下の娘。

今日も学校から帰って来て「お母さん!今日ね、跳び箱6段までしか跳べなかったんだけど、

そうだ!大好きな櫻井君(嵐)の名前を読んだら7段跳べるかな?っと思って、

助走で櫻井君~!!って叫んだら、跳べたんだよ!」ですって^^

「先生も櫻井君すげ~な~」って言ってたらしい^^ 大笑い!!

マラソン大会といい、嵐の力はすごい!!

単純すぎる、下の娘っこよ。 来年中学よ。 頑張れ!

CIMG9954.JPG

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

はなちゃん104M

おお、凄いですネ。
おめでとうございます♪。
その内、私たちも読ませてもらえるかな^^。
それぞれだけど、両方ともいいお子さん!。楽しみだね♪。
by はなちゃん104M (2012-11-10 21:23) 

aatyan

ありがとうございますう~。
今年は表彰式に呼ばれることが多くて・・・。
後、来週も行かねばならなく・・・。
私は周りのウォッチングが楽しくて♪^^
by aatyan (2012-11-11 20:57) 

れもん

表彰すばらしいですね。おめでとございます。
お子さんそれぞれ個性があって楽しみですね。ほんとかわいいです。
by れもん (2012-11-12 21:32) 

まゆまき工房

すごい!すごい!!
ブログ書くのも手間取ってるのに・・・、
羨ましい才能\(~o~)/
来週も?
今度は何じゃ?
楽しみにしています。
by まゆまき工房 (2012-11-14 09:24) 

aatyan

れもんさん
ありがとうございます。
同じように育ててるつもりですが 
真逆の性格で、楽しいことは楽しいですね^^


まゆまきさん
お姉ちゃんは外で遊ぶより
本を読んでるほうが好きな子ですから
誰に似たんですかね~??

by aatyan (2012-11-14 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。