寒い 寒い  [地元と家のこと]

いや~寒い!!!!

今朝も -14℃とか? 昨日、年末年始の疲れから、コタツでうたた寝をし、

「おっと、布団で寝ないと!」って慌て寝てしまったのが、失敗!

水道出すのを忘れてしまいました。  案の定、水は出るけどお湯が[がく~(落胆した顔)]

幸い、しばらく出していたら出てきてくれました。 ほっとした~。

でも、日中も寒いこと!夕方には、グングン下がり、 なんと!!

21時の時  -10℃の二桁になってました!!

こりゃ、まれに見る寒さだこと!

温泉から帰って、車から、玄関までにすでに濡れた髪はバリバリ!

下の娘が、「ぎゃ~お母さん!タオルが立った!!」って。大笑いです。

濡れたタオルを10回くらい、ブンブン振り回したら見事にコチンコチンに。

ストーブを点けてる部屋なのに、PCいじる手の冷たいこと。

明日は、どんだけ下がるんだかね~?

電気毛布のメモリも一つあげて寝ようかしら?

昨夜、イルミネーションが点いていました。

昨年と同様、湯西川の消防署から沢口橋までです。

かまくら祭り開催中は、毎日点灯するようですから、暖かい服装で見に来てくだされ!

ブレブレですが、どうぞ!

CIMG0158.JPG
CIMG0154.JPG
CIMG0160.JPG

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

はなちゃん104M

どれどれ、私もタオル立てて来ようかな^^。
寒さの底はこれからだろうから、この冬はどんだけの冷え込みに
なる事やら・・・。
水道菅凍らせたら、とんだことになるから気をつけなくっちゃネ。
イルミ写すのって何故、むずいのでしょう^^;。去年私もブレまくりでした。
by はなちゃん104M (2013-01-05 22:53) 

まゆまき工房

またまたきれいなイルミネーションの季節ですね。
こっちも寒いよ!!
湯西川から持って帰ったつららと雪が、
きのうもまだ解けてなかった(^^♪
by まゆまき工房 (2013-01-06 11:21) 

れもん

風邪ひかないようにして下さい。
by れもん (2013-01-06 14:02) 

グリーン

今から-14℃ですか・・・こちらは1月末の寒中じゃないとその気温には
下がりませんね~昨年末-10℃にはなりましたが(^^;
お身体お気を付けて♪
by グリーン (2013-01-06 20:41) 

aatyan

はなちゃんさん
やっぱ一眼でしょう!欲しいけど・・・
宝くじダメだったから、また購入が遠のきましたよ。トホホ。
今夜も冷え込んでますね。

まゆまきさん
今朝も、すごかった!
台所の出してた水道の周りの飛び跳ねまで、コチコチでしたよ。
宇都宮も寒いいんですね。

れもんさん
ありがとうございます。
うがいだけは、しっかりやってます。

グリーンさん
ありがとうございます。
やはり長野も二桁になったのですね。寒い!
何もかも凍ってしまい、冷蔵庫に非難させてます。

by aatyan (2013-01-06 21:34) 

hidens

雪がーーーすごい。
綺麗なんですけど、寒いでしょうね。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
こちら神奈川はカラカラが続いています。
例年より気温は低めです。お体には気をつけてくださいね。
私もどこへ行くにもマスク必須です。
by hidens (2013-01-08 09:27) 

aatyan

hidensさん
こちらこそよろしくお願いします。
標高750ありますから、寒いです!

乾燥してますね。インフルも流行ってきてるし
お互い気をつけましょう!
by aatyan (2013-01-09 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年早々・・・。日光輪王寺   ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。