夜の風景 [地元のこと]

昨日からの雪は、今日になり一たん止みましたが、また夜になり降って

来ました。 狭い道路の脇などは、胸くらいまでの高さの雪の壁が出来ています。

それなのに、家の除雪機が壊れてしまい、どうしよう・・・と困っていましたが

父ちゃんが、業者さんに来て頂き、なおしてもらいました。よかった~。

ちょっと、痛い出費でしたけど、ないと困るものですからしょうがない。

どこのお宅も、雪いじりに精を出している毎日です。は~。

でも、夜になり、旅館さんのライトアップなどで、綺麗な景色を見るとホッとします。

CIMG0238.JPG

少し、上からの道路から見ると、

CIMG0240.JPG

あまり良く見えないけど、肉眼はもっと綺麗ですよ。

そして、来週には、かまくら祭りが始まります。

準備段階を、紹介したいと思っているのですが、なかなか行けません。

そのうち、出向いてみますね。    


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

はなちゃん104M

2枚目の写真の雪がま~るく、写っていて素敵☆。
除雪機をやっと、使いこなせるようになって便利さを実感。
ないと、困る困る!。
今、エムエチケ~(笑)で老人漂流社会見てます(涙)。
by はなちゃん104M (2013-01-20 21:06) 

まゆまき工房

湯前橋と旅館の氷柱へのライトアップかな?
幻想的でしょうね(^^♪
わがやの駐車場、22日の雨でやっと雪が融けました。
こっちは次が降らないのでホッ~です。
by まゆまき工房 (2013-01-24 12:09) 

aatyan

はなちゃんさん
遅れまして、すいません。
写真は、
「お~良いんじゃない」って言いながらUP。
チラチラ降ってました。
エムエチケ~。見なかったわ^^;


まゆまきさん
今日も朝から降ってました。
かまくら祭りも良い雰囲気になりそうですよ♪
今夜からも降るかも?
by aatyan (2013-01-25 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。