面白かったよ  [本]

今日は、一日中雪の中の「かまくら祭り」の開催となりましたね。

私はあいにく、仕事でしたが、かまくら会場に向かうお客さんや車で賑やかだったこと!

でもね。ノーマルタイヤで来ているお客さんが居たりで、坂が上れず

立ち往生していた車もあったようです。皆さん、くれぐれも簡単に来れるところではありませんから!

特に今日みたいな雪の降っているときは、スタットレス、チェーンが必要ですよ!

と、夜には 「ミニかまくら」でも見に行ってみっか?って思ったけど

これが、日中の降りっぷりに増してものすごいことになってしまいました。

それも、-6℃の中で寒い!寒い!

まだ、病み上がりの私としては、今日は我慢しました。

ですから、画像はありません。ごめんなさい。近々・・・。

インフルちゃんが落ち着いてた来た頃に、一気に読んでしまった本、紹介しますね。

名前探しの放課後(上) (講談社文庫)

名前探しの放課後(上) (講談社文庫)

  • 作者: 辻村 深月
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/09/15
  • メディア: 文庫
「ツナグ」 から、深月ワールドにはまり、数冊読んでいるのですが、
これは良い! 泣いたね~。
高校生の依田いつか。ある日、ふと気づくと、3ヶ月前にタイムスリップしてしまう。
3ヶ月後に同級生が自殺してしまう前に、何とか止められないか?
しかし、名前が思い出せず、親友たちとその「誰か」を探し出すストーリー。
青春、友情、愛など、「良いな~若いって、こんな高校生活送りたかったな~」
なんて思いながら読み進んでいたけど、いやいや!
違うんだな~。十分、私くらいの年齢の方でも楽しめますよ。
ネタばれしちゃうから、これ以上言えないけど、面白いわ。
深月さん。 うまいです! えらそうに!! ごめんなさい。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

はなちゃん104M

休んでいる間にも、片づけしたり読書したり。尊敬いたします^^。

雪、もう、要らなくね!?^^;。
ヘトヘトでございます。
病み上がりの体はムリしない事ですよ^^。
by はなちゃん104M (2013-01-27 10:06) 

れもん

こんばんわ インフルエンザで大変だったんですね。
無理しないで下さい。お大事に。
by れもん (2013-01-28 20:27) 

aatyan

はなちゃんさん
ありがとうございます。
自分でも「元気だよな~」って関心しちゃう^^
動けるのが嬉しくて♪


れもんさん
本当にひどい目にあいました。
でも、回復が嘘のように早く、薬の効果に関心してます。
by aatyan (2013-01-29 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。