今年も楽しかったバーベキュー [家のこと]

一昨日、毎年恒例の某民宿前にて、バーベキューをしました。

去年も一昨年も記事にしたけど、上のお姉ちゃんの同級生6組の家族と

小学校のときにお世話になった先生総勢21名。

小学校1年から始めたので、8回目です!すごいでしょう?

8回目ですから、段取りのスムーズなこと!

どういうわけか?雨男?雨女?のせいか?毎年雨!

朝から父ちゃん達がブルーシートを張ってくれました。

買出しのお母さんも炭おこしのお父さんも準備万端。

しかし!いざ始まっても雨は降らず「ちよっと~シートで暗くね~?」

なんて言ってたら、やっぱり降ってきたの。ちょっとだけど。

親たちは良い感じでお酒も入って、あ~でもないこ~でもないって話で

盛り上がり、子供達は腹が溜まれば勝手に遊びだす。いつものパターン。

ただ子供達が去年より食べてる時間が長くなった。

それに、親同士で「最近は肉が入らなくなってきて、野菜がうまいね~」なんて

言っては笑って、子供の成長と親の老いを感じたひと時でした^^

最後はお決まりの、焼きそば。(その写真しか撮ってない・・・)

CIMG9848.JPG

 

子供達には、普通のソース味。

親たちは、焼肉のたれに、最後にバターを入れるスペシャルのものに!

これがものすごく美味しかった~。 ちょっとコレステが気になったけどね・・・。

来年再来年と、10回を目標にやりましょう!と腹パンパンでのお開き。

毎年楽しく参加できて本当に幸せ♪

帰ってきてから、父ちゃんと「こんなに続くにはなんでだろう?」って話してんだけど

考えてみたら「外から来たお嫁さんばかりのお母さんだから、気が合うのかな?」

ってことで納得しました。

保育園の時からの付き合いのお母さん達。いつまでも仲良くしたいですね。

楽しかったな~♪ また良い思い出が残せました。ありがとう!

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

はなちゃん104M

今年はいつもより早めのバーベキューでしたか。
すっかり恒例行事になっていて羨ましい^^。

今日も曇り空・・・。
by はなちゃん104M (2013-07-03 07:16) 

aatyan

買出しや、場所提供やらと皆さん協力的なんですよ。
お母さん達も年齢バラバラだけど・・・。
皆さん酒が飲めるのは共通するかな^^;
楽しい時間です♪ 
天気だけには恵まれません^^;


by aatyan (2013-07-03 20:37) 

れもん

楽しい様子が伝わってきました。バーベキューなんて久しくやってないです。羨ましい!
by れもん (2013-07-04 14:57) 

aatyan

飲み会じゃなく、バーベキューだから楽しいです♪
それも地元の自然豊かな場所ですから最高ですよ^^
by aatyan (2013-07-04 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。