久しぶりの虹   [地元と家のこと]

今日からもう9月ですね。 早いものです。

今日は、午前中はいい天気でしたが、午後には雨となりました。

でも、それほど降らず、ピカッと光っては、ゴロゴロ[雷]と遠くで鳴ってるだけでした。

夕方6時すぎかな? 急に外が明るくなり、娘達と「うわ~夕焼け?」って

外に出ると、思ったより夕焼けは綺麗じゃなく、何だ~って思ったら

「お~虹だ~」。 見えるかしら? 薄っすらだけど大きく見えました♪

CIMG0151.JPG

 

CIMG0149.JPG

 

久しぶりの虹。 何となく得した気分で、嬉しくなりました^^

 

昨日、私とお姉ちゃん、こんなところに行ってきました。

CIMG0129.JPG

 

中学生の皆さんって、素晴らしいですね。

行く前は、良い昼寝タイムと思っていたけど、何々!!

皆さん真剣に、命の大切さ、人との関わりの大切さ、介護福祉についてなど意見や

考えを、実体験をもとにうまくまとめて、発表していました。 ん~感動。

えらいね~。私が中学の時はどうだったろう?

のほほ~と過ごしていたな~。  

お姉ちゃんも、頑張りました。 ご苦労様。 私の中じゃ一番よ!!ふふ・・・親バカ^^;

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

はなちゃん104M

虹!!、ぜんぜん気付かなかったです。損した気分^^;。

お姉ちゃん、優秀だね。
どんどん、伸ばしてあげないとね^^。
by はなちゃん104M (2013-09-02 21:35) 

aatyan

お姉ちゃんは、思ったより落ち着いてました。
私の方がドキドキしてましたよ^^;
割と度胸が良いのかも知れませんね。

皆さん素晴らしかったですよ。
by aatyan (2013-09-03 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりの散歩面白い飴ですこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。