忙しかった夏 [地元と家のこと]

お久しぶり、お久しぶりです。ご無沙汰して・・・。 

何で、こんなに夏休みって忙しいのでしょうか?^^; 今日で娘達も夏休み終了です。

特にこの2週間、 いろいろとあったな~。 その合間に仕事してたって感じで

す^^;

もう何年も泊ってない実家に日帰りで出掛けて、ご馳走をたっぷり食べたり。

毎年いつものメンバーの、第9回のBBQ。本当に楽しかった♪ 

お姉ちゃんの高校の、一日体験に出掛けたり。それが、ものすごい暑い蒸し風呂状態の体育館に、約1000人ほどの生徒と保護者。いや~ダラダラとサウナに入ってるような汗が出たこと。やっと終わったって、車の乗り込んでも、校庭の駐車場から校門までほんの300mほどを、40分かかって脱出。大きい環状線に出るまで更に20分。結局、校庭から見える、環状線まで1時間かかったんですから・・・^^; 「もうここには来ない」って言ってしまったわ^^;

それから、17日、毎年の恒例の御祭り 。 朝から怪しい空模様、案の定ザ~と初めに降ってきたけど、その後は大丈夫だった。写真を下の娘にお願いし、私はゆっくりごちそうを食べてしゃべってた。そしたら、娘は大の獅子舞好き。これでもか!ってくらい撮ってきやがった! 「撮りすぎだろう」ってお姉ちゃんに言われてたっけ。

その一部を・・・。

CIMG1497.JPG

今年は父ちゃんが行人で、お神輿を担いでいた。けど、  やっぱり歳ね~、その後ダウンして寝てた。

CIMG1498.JPG
CIMG1502.JPG
CIMG1503.JPG

朝4時起きのごちそう!!!

CIMG1515.JPG
CIMG1524.JPG
CIMG1537.JPG
CIMG1553.JPG
CIMG1573.JPG

そんなこんなで、手抜きの記事ですが^^;昨日辺りから、湯西川は秋の様な気温になってきてます。

もう夏は終わりなのね。

CIMG1614.JPG

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

はなちゃん104M

昨日の午後から、涼しくなりましたね。
色々と行事をこなしながら、仕事をするって大変ですよね。
お祭り、行かなかったけど、ご馳走や行列を見て
懐かしくなりました^^。
by はなちゃん104M (2014-08-25 06:57) 

aatyan

あまりの忙しさと疲れで、ヘルペスにならないかと心配しましたが、
体重計に乗って減ってない事で安心しました^^;
御祭りは年々ギャラリーが少なく、寂しい気持ちになってしまいましたよ。
来年は是非家のごちそうを・・・どうぞ!^^
by aatyan (2014-08-25 20:51) 

はなちゃん104M

え!、いいの!!。
来年は座布団持って行くからネ~♪。
by はなちゃん104M (2014-09-06 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

娘のお土産  「健康」秋のサンマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。