台風19号からの虹 「大人の遠足」情報 [地元のこと]

台風19号、夜中の3時日光市直撃との予報にビビリながらの昨夜でしたが、「う~降ってるね~風吹いてきたね~」って思ってたくらいで、大したことなく、過ぎ去って行きました。良かったです。

学校は、1時間遅れの登校。渋々出掛けていった娘達でした^^;

今日は、ダンボールの日。ゴミステーションまで運び帰って来るときに、ふと、山を見ると、綺麗なでっかい虹が出てるのを発見。「写真!写真!」って言いながら、ダッシュで家までカメラを取りに帰り、慌てながら絶好の撮影ポイントに戻ったら、「あれ~?」ってな感じに雲に隠れてしまってました^^;ゼイゼイ言いながら、しばし雲が流れるのを待ち、やっと撮ったのがこれです。

CIMG0037.JPG

分かるかな~? 残念。アーチ型の綺麗な虹だったのにな~。ってガックリしたのもあって、朝からどっと疲れた一日の始まりだった。

CIMG0039.JPG

毎年恒例の 「大人の遠足」のお知らせが来ました。

10月20日(日)から11月7日(金) まで。 

2コース日替わりになってるようです。 要予約。 園児の格好で、童心に戻って、紅葉の綺麗な景色を堪能するのも、いい思い出になりますよ! 詳しくは、お泊りになった旅館さんにお聞きくださいね。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

gardenwalker

こんばんは
今回は関東では眠っているうちに台風が通過したのが
不幸中の幸いでしたねー
きれいな虹じゃないっすか!
大人の遠足、いいですね2のほうに興味津々です
by gardenwalker (2014-10-14 23:11) 

まー坊

先日はaatyan さんの地元周辺におじゃましました^^
by まー坊 (2014-10-15 18:13) 

aatyan

gardenwalkerさん
本当にホッとしました^^;
まれに見る綺麗な虹だったけど・・・ありがとうございます。
黄色い帽子とバック、水色のスモック着て、是非参加してください!
その格好で、ビールとか飲んで・・・楽しいみたいですよ^^

まー坊さん
東照宮までいらしたんですね。
今度は是非、湯西川にもいらしてくだい!
by aatyan (2014-10-15 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。